今日はパパお仕事、長女ニコニコは学校へ行ってくれたので、次女キメてると私で、東京へ遊びに行ってきました。

次女とはずっと前から約束していました。

友達と東京へ遊びに行きたいと言うのを、高校生になってから!と言って、まだ子供だけで東京へ遊びに行くのは早い!と禁止しているのです。


ちょっと不満:皆んな友達同士で行ってるよ、うちだけだよ、こんなに厳しいの。


と言うのですが…そんなものでしょうか?


とりあえず今日は、そんなキメてるの希望を叶えるべく、池袋、渋谷、原宿へ行ってきました。


まずはカフェで軽くランチ。

ちゃんとクリアリブを水筒に入れて持参してますよ音譜


池袋・アニメイト!

ヒロアカが大好きで、興奮気味。お年玉と年末に頑張ったアルバイト代(私の代わりにお掃除などしてくれました…有料で💧)を持参していました。


次は渋谷・ジャンプショップ

ここでも色々グッズを漁ってましたあせる


更に原宿・クレープとベビタピ


今日も一万歩歩いたー魂が抜ける


正直次女ひらめきの趣味にはついていけない汗けれど、嬉しそうなので良しとします。




日頃から次女キメてるは絵を描いています。


絵を描けるのは良いなぁと思うのですが、グッズを集めるのは程々にしてもらいたいです。


私は何十年か振りにクレープ食べたり、ハチ公見たり、スクランブル交差点を歩いてワクワクしました。帰りはグッタリでしたが。。

外国人の姿が目立ちました目

家に帰ると、


長女チュー:怒りたいくらい羨ましい!


と言っていました。お土産にスラムダンクのタオルを渡したら、明日学校へ持って行く!と喜んでいました。


次女キメてる:日本が世界に誇れるのは、もうアニメしか無いんだよ。


えーっ、そうかなぁ❓


とりあえずこれで私の任務は終了しました。

後はそれぞれ自分のやるべき事を頑張ってくれ!

私は私のやるべき事に集中します凝視


皆さんのブログ、とても参考になっています。

皆さんと私の癌がすこしでも良くなりますように。

地震で被災した方々に、健康と平安がありますように。

体調が守られますように。

頑張ろうねラブラブ