ご訪問ありがとうございます
"ホームベーカリーでらくらく生地作り"
「はるひ*パン教室福岡」です花
 
 
 

 

先日、六本松まで足を運んだので

ついでに有名パン屋さんを2件訪問してきましたニコニコ

 

 

 

「AMAM DACOTAN(アマムダコタン)」

 

 

 

行列必至、大人気すぎるパン屋さんですが

平日の朝イチだったせいか、

比較的ゆっくり滞在することが出来ました

 

 

 

入口のドアを開けると

そこはまるで絵本の世界....

 

流木やドライフラワーに囲まれた内装は

思わず息をのんでしまうほど美しく、

どこをどう切り取っても絵になりますラブ

 

 

 
 

image

 

 

そして、ものすごくたくさんの種類のパンたちが

お行儀よく並んでいました

(困りました、どれも美味しそうで選べません。。。)

 

 

 

アマムダコタンと言うとまず思い浮かぶのは

レッドキャベツたっぷりの「ダコタンバーガー」ではないでしょうかニコニコ

 

 

 

そして、このお店の代名詞とも言われている

「明太ペペロンチーノバゲット」もたくさんありました

 

 

 

 

お店の平子オーナーさんはもともとはお料理の職人さん

つまり「料理人が作るお惣菜パン」

 

味は言うまでもなく納得のクオリティでした

 

 

 
 

悩みに悩んで家に連れて帰ったのはこの4つ

 

上から反時計回りに

明太ペペロンチーノ、茄子のアラビアータドッグ、カレンツラムレーズンバター

そして!

念願の生ドーナツラブ

 

 

 

人気爆発中の生ドーナツ
 
生徒さんたちといつも話題になりながらも
なかなか機会がなくて....あせる
 
 
 
 
かぼちゃのピューレが入っているブリオッシュ生地?
興味津々すぎ!
 
 
 
 
感覚を研ぎ澄ますようにして
じっくり味わっていただきました
 
 
 
それは本当にやわらかくて、中はしっとりモチモチ
まさに噂通りの新感覚乙女のトキメキ
 
 
 
ただ甘いだけではない
何とも言えない美味しい香りが鼻を抜けていきましたラブ
 
 
作ってみたいなあ。。。
 
 
 
 
空間美と、
味はもちろん、どこか都会的でかっこいいパンたち
一度は訪れてみたいパン屋さんですね
 
 
 
 
そしてさらにその後もう1軒
「マツパン」さんも訪問したのですが
長くなったので続きはまた次回にしますねニコニコ
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【アマムダコタン】

福岡市中央宇久六本松3丁目7-6

福岡市営地下鉄七隈線 六本松駅から徒歩5分

定休日 不定休

アマムダコタン本店 公式インスタグラム

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

  はるひ*パン教室福岡ではこのような方を募集しています

 

 

パンが好きでこれからパン作りを始めてみたい

 

ホームベーカリーを使って食パン以外のパンを焼いてみたい

 

おいしいパンで家族や大切なひとを笑顔にしたい

 

焼きたてパンとおしゃべりでリフレッシュしたい

 

何か得意なことを身につけて日常に楽しみを見つけたい

 

 

 

 

講師2人体制によりきめ細やかなサポート♡

 

ホームベーカリーを活用した

美味しい生地作りをとことんお伝えします!

 

一緒に楽しくパン作りを始めてみませんか?ニコニコ
 
 
 
レッスンをご希望の方は
LINEやメールフォームなどからぜひ一度、お問合せください
 
日程はご相談に応じます♩
 
 
 
次回「おきがる(1Day)レッスン」は12月
メニューはクリスマスシュトーレンの予定ですニコニコ
 
11月、募集予定びっくりマーク
 
 
 

 

 

【公式LINE】スマホ

友だち追加

お友だち登録で

レシピプレゼント中♡

「食パンで簡単に作れる!みるくキャラメルラスク」

image