ご訪問ありがとうございます
"ホームベーカリーでらくらく生地作り"
「はるひ*パン教室福岡」です花
 
 
 
 
 
人気の「ウールロールぱん」を試作しました
 
 
その名のとおり、
“毛糸玉"のような丸い形をしたミルクぱん
見た目もかわいいですよねピンクハート
 
 
 
 
教室でお伝えするウールぱんは、
ミルクパンというよりブリオッシュに近いリッチな生地
そこにキャラメル味のフィリングを巻き込みます
 
 
 
 
まず、今回は試作1回目
とりあえず深いことは考えずに作ってみます
 
 
 
 
一般的な成型法と、少し複雑な難しい成型法
2通りを作って実験してみました
楽しい!ラブ

 

 

 

 

それぞれビジュアルが違うのお分かりですか?ニコニコ
 
そして中のフィリングの入り方が大きく違っていました
 

 

 

 

Instagramでどちらが作りたいかのアンケートをとってみたところ
このような結果になりました
(お答えくださった皆さま、ありがとうございました花
 
 

 

 

 接戦を繰り広げていましたが
わずかに、「B」難しい方の成型に軍配があがりましたまじかるクラウン
 
 
 
 
Aを選んだ方はこのような理由でしょうか?
 
・カタチがかわいい
・成型がカンタンなのがいい
・生地がふわふわ
・フィリングのおいしさを集中して味わえる
 
 
 
Bを選んだ方はこのような理由でしょうか?
 
・カタチが好き
・難しい成型にチャレンジしてみたい
・フィリングをまんべんなく味わえる
・圧倒的にカットした断面が美味しそう乙女のトキメキ
 
 
 
 
 
Aの方の内相は、
もう少しフィリングが広範囲にわたるように改善の余地がありますねニコニコ
 
 
 
ちなみに2つのパンは
全く同じ生地、同じフィリング、それぞれの量も同じです♩
 
 
 
 
成型法によっていろんな顔を見せるパンって
本当に奥が深くて楽しいものです
 
 
 
 
これから試作を重ねて、
出来るだけこの2つのウールぱんの
「いいとこどり」を模索していきたいと思ってますウインク
 
 
 
ちなみにここだけのお話し(秘)
講師が試食した感じでは、
意外にAの簡単成型のほうが美味しいと感じました笑
 
 
 
 

レシピ完成はもう少し先になりますが

どうぞ楽しみにしててくださいねピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

  はるひ*パン教室福岡ではこのような方を募集しています

 

 

パンが好きでこれからパン作りを始めてみたい

 

ホームベーカリーを使って食パン以外のパンを焼いてみたい

 

おいしいパンで家族や大切なひとを笑顔にしたい

 

焼きたてパンとおしゃべりでリフレッシュしたい

 

何か得意なことを身につけて日常に楽しみを見つけたい

 

 

 

 

講師2人体制によりきめ細やかなサポート♡

 

ホームベーカリーを活用した

美味しいパン作りをとことんお伝えします!

 

一緒に楽しくパン作りを始めてみませんか?ニコニコ
 
 
 
レッスンをご希望の方は
LINEやメールフォームなどからぜひ一度、お問合せください♩
 
 
 

 

 

【公式LINE】スマホ

友だち追加

お友だち登録で

レシピプレゼント中♡

「食パンで簡単に作れる!みるくキャラメルラスク」

image