ご訪問ありがとうございます
"ホームベーカリーでらくらく生地作り"
「はるひ*パン教室福岡」です♩
 
 
 
 
今月の新メニュー『バラエティコース19』
 
「ベーグル」と「イーストドーナツ」のレッスンが始まりました
 

 

 

 

ベーグルもドーナツもどちらも丸いのですが、

成型法は全く違います

 

 

「まるってかわいいですよね〜」

なんて言いながら

どちらも楽しく作りましたよニコニコ

 

 

 

ドーナツの方は、丸のほかにツイストの成型も♩
 
 
実はこのネジネジ
簡単なようですごく難しいのですあせる
 
 
ねじった生地が元に戻らないように、
そしてふんわり仕上げるには
ちょっとしたコツがありますよウインク
 
 

 

 

生徒さんたちも講師の手つきを、
前から見たり横から見たり...
 
 
そしてとても上手に出来ていましたグッニコニコ
 

 

 

 
ベーグルの試食はサンドイッチにしました♩
 
生ハムとクリームチーズ
定番ですよね乙女のトキメキ
 
 
 
 
みんなでサンドイッチを作り、
 
「これに全部入るかなぁ〜」
なんて言いながら私はテーブルの上にカゴを置き....
 
 
そのまま他のことに気を取られてしまっていたら....
 
 
 
こんなの出来てました!↓↓↓爆笑

 

 

 
まるでフルーツバスケットのような、、、
 
\ベーグルサンドバスケット╱
 
もりもり笑
 
 
 
 
カゴのチョイス、間違ってます
失礼しました...
 

 

 


 

 

 

 

  はるひ*パン教室福岡ではこのような方を募集しています

 

 

パンが好きでこれからパン作りを始めてみたい

 

ホームベーカリーを使って食パン以外のパンを焼いてみたい

 

おいしいパンで家族や大切なひとを笑顔にしたい

 

焼きたてパンとおしゃべりでリフレッシュしたい

 

何か得意なことを身につけて日常に楽しみを見つけたい

 

 

 

「手作りパンのある暮らし」を

皆様に少しでも早くお届けできるよう、

講師2人体制によりきめ細やかなサポートをさせていただきます

 

 

一緒に楽しくパン作りを始めてみませんか?ニコニコ
 
 
パン作りが気になる方は、
LINEやメールフォームなどからぜひ一度、お問合せください♩

 

 

 

【公式LINE】スマホ

友だち追加

お友だち登録で

レシピプレゼント中♡

「食パンで簡単に作れる!みるくキャラメルラスク」

image