ご訪問ありがとうございます
"ホームベーカリーでらくらく生地作り"
「はるひ*パン教室福岡」です花
 
 

 

 

 

 
 
食パンには「山型」と「角型」がありますが、
皆さんはどちらがお好みですか?ニコニコ
 
 
 
え?カタチが違うだけでは?
と思っている方も多いかもしれませんね
 
 
 
何を隠そうこの私も、昔はそう思っていましたあせる
 
 
 
しかし実は、
カタチが違うと食感(味)も違ったりするのです
 
 
 
今日はそんな、
山型食パンと角型食パンについてお話ししますねパン
 
 
 

​山型食パン

 
略して「山食」
発祥がイギリスなので、
イギリスパンとも呼ばれています♩
 
 
 
型に入れて
フタをせずに焼くため、
ふっくらとボリュームあるパンになります
 
 
食感は、
ふんわり、やわらか、軽いピンクハート
 
 
個人的には、角型よりも
小麦の香りを感じやすいような気がします
 
 
トーストすると、さっくりといった食感かな♩
 
 
バタートースト
シンプルが美味しいですよねウインク
 
 
 

​角型食パン

 
略して「角食」
こちらはアメリカ発祥、別名「プルマンブレッド」です
 

 

 

フタをして焼くのでしっとり感がでます
 
これはフタをすることによって
水分の蒸発が少なくなるからですね♩
 
 
クラスト(みみ)まで
しっとり、もっちりピンクハート
 
 
生地もキメ細やかなので
サンドイッチに向いていますね
 
 
トーストすると
外はカリッと、中はもっちり
 
 
牛乳や生クリームをたっぷり使う
「生食」も角型食パンですよね乙女のトキメキ
 
 
image
 
 

いかがでしたか?ニコニコ

 

 

 

2つの食パンの違い、

知らなかったよーと言う方は

意識しながら食べ比べてみるのも楽しいかもしれませんねピンクハート

 

 

 

 

 

 

  はるひ*パン教室福岡ではこのような方を募集しています

 

 

パンが好きでこれからパン作りを始めてみたい

 

ホームベーカリーを使って食パン以外のパンを焼いてみたい

 

おいしいパンで家族や大切なひとを笑顔にしたい

 

焼きたてパンとおしゃべりでリフレッシュしたい

 

何か得意なことを身につけて日常に楽しみを見つけたい

 

 

 

「手作りパンのある暮らし」を

皆様に少しでも早くお届けできるよう、

講師2人体制によりきめ細やかなサポートをさせていただきます

 

 

一緒に楽しくパン作りを始めてみませんか?ニコニコ
 
 
気になる方は、
LINEやお問合せフォームなどからぜひ一度、お問合せください♩
 
 
 
※次回「おきがる(1Day)レッスン」は6月です
5月16日募集開始予定となっております♩

 

 

 

 

【公式LINE】スマホ

友だち追加

お友だち登録で

レシピプレゼント中♡

「食パンで簡単に作れる!みるくキャラメルラスク」

image