ご訪問ありがとうございます花

"ホームベーカリーでらくらく生地作り"
「はるひ*パン教室福岡」です♩
 
 
 
 
「おきがるレッスン」でした
 
 
お越しくださったのは大川市からの生徒さん
なんと車で1時間半!
感謝しかありませんお願い

 

 

 

メニューは

「パックロ(ハロウィンver.)」

 

竹炭入りの黒生地にパンプキンクリームをしぼりますハロウィン

 

 

 

レッスンはまず、分割と丸めから

 

パン作りの経験は豊富な生徒さんだったので

おしゃべりをしながら和気あいあいとニコニコ

 

 

 

 

この黒い生地、まるで固い鉄球のようですが

発酵後には2倍以上にふっくらと膨らみます

 

 

「わぁ、大きくふくらんだー」乙女のトキメキ

 

 

 

何かが成長する過程を見るのって楽しいですよね

これは、

パン作りならではの楽しさかもしれません

 

 

 

 

 

チョコレートで目を作って貼りつける工程

 

 

 

正直言うと少し面倒だし、

食べるときはどうせまた外しちゃうんだけど、、、

 

 

なーんてことを私が話していると、

 

 

「この時間が楽しいんです」乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

どっちが講師でどっちが生徒さんなんだか

という感じがいたしました、笑あせる

 

 

 

とにかく、

すごくパン作りが好きなんだなぁと

見ていてとても微笑ましくて

 

 

 

焼きたての美味しいパンを食べる喜び

そして

そのパンを作る工程まで目いっぱい楽しめたら

何も言うことなしですね100点

 

 

大切なコト

改めて生徒さんに教えていただきましたピンクハート

 

 

 

 

ということで、

9月おきがるレッスンは終了いたしました

 

 

 

次回(12月)のおきがるレッスンは

クリスマスメニューとなりますウインク

 

 

 

 

もうクリスマス?!ダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  はるひ*パン教室福岡ではこのような方を募集しています

 

 

パンが好きでこれからパン作りを始めてみたい

 

ホームベーカリーを使って食パン以外のパンを焼いてみたい

 

おいしいパンで家族や大切なひとを笑顔にしたい

 

焼きたてパンとおしゃべりでリフレッシュしたい

 

何か得意なことを身につけて日常に楽しみを見つけたいetc.

 

 
 
 

「手作りパンのある暮らし」を

皆様に少しでも早くお届けできるよう、

講師2人体制によりきめ細やかなサポートをさせていただきます

 

一緒に楽しくパン作りを始めてみませんか?ニコニコ
 
 
 
 
パン作りを始めてみようかな♩という方
LINEやお問い合せフォームなどから、ぜひ一度お問合せください♡

 

 

 

 

【公式LINE】スマホ

友だち追加

お友だち登録で

レシピプレゼント中♡

「食パンで簡単に作れる!みるくキャラメルラスク」

image