パン作りをとおして、日常に“晴る日”を

 

ご訪問ありがとうございます
「はるひ*パン教室福岡」です♩
 
 
 
おきがるレッスン第2弾がスタートしました!
 
 
 
メニューは
「くま&ぶたクリームちぎりぱん」
 

 

 

久しぶりにパン作りをされる方と、

全くの未経験者さん

お二人の生徒さんにお越しいただきましたニコニコ

 

 

 

レッスンは、

大きい生地(顔)と小さい生地(耳)を

分割するところからスタートします

 

 

 

そして型に入れ

耳をつけ、

発酵後にクッキー生地で鼻をつけて

「お顔」を組み立てていきます

 

束の間、童心に返って楽しみましたウインク

 

 

  

さらに、

パンは発酵してどんどん膨らんでいきます

 

 

そんな様子を初めて目にした生徒さんは

「すごい!」と、目を輝かせて

感動を隠せない様子が印象的でした乙女のトキメキ

 

 

 

そして楽しさのクライマックスは

なんと言っても目や鼻を描いていく仕上げ過程

 

 

 

 

顔なしの動物たちに

表情が芽生える瞬間といったら...

 

 

「あはははは」

笑い声でいっぱいになりました笑

 

 

 

「どれもかわいくて食べられない.....」

 

 

 


今回生まれたクマ&ブタさんの中から

特にカッコイイ2人(2匹?)


見つめられると好きになってしまいそうラブ笑!


 


私たちにとっても

とても楽しいひとときでした♡

 

 


楽しいパン作りを経験していただく

というのがこの「おきがるレッスン」のコンセプトです

 

 

 

 「楽しくてよい経験になりました」

「思っていたより作る方がおもしろい!」

「今度は食パンを作ってみたい!」

 

 

 

「これ、家でも作ります!」

「やっぱりパン作りはいいなあ」

「短時間で楽しくてこんな機会に出会えてよかった」

 

 

 

と嬉しいお言葉もたくさんいただきました乙女のトキメキ

 

 

 

またどうぞ"お気軽に"

パンを作りにいらしてくださいねニコニコ

 

 


 

より多くの皆さまに

パン作りの楽しさが伝わりますように花

 

 

 

 

 

お知らせ 

 

「おきがるレッスン第2弾」

まだまだ募集しておりますニコニコ

 

 

「おきがるレッスン第2弾」

 

◎メニュー  

「くま&ぶたクリームちぎりぱん」(コッペパン型3個)

コーヒーご試食あり(コーヒー、サラダ付き)

 

 


◎レッスン日時 (※木曜日を除く平日)

 

6月12日(月)

6月27日(火)

7月5日(水)

10:00〜13:00

 

・ご連絡をいただいた方から順に日程の調整をさせていただきます

その他の日程はどうぞお気軽にご相談ください

 

 

 

◎レッスン料  ¥4,000(税込)

(※レッスン当日、現金でのお支払いとなります)
 

 

◎場所

〒816-0844

春日市上白水5丁目3 リード春日ビル202号→アクセス

 

 

◎お申込み方法

公式LINEまたは

お問合わせ&お申込みフォームより

「おきがるレッスン希望」とメッセージをお願いします

 

(※特に募集期間は設けていませんが、

日程調整次第では早めに締め切らせていただく場合もございます)

 

 

 

◎注意事項

・キャンセルの場合はお早めのご連絡をお願いします

・体調不良の場合は可能な限り、

延期で対応させていただきますのでお知らせください

 

 

 

 

  「おきがるレッスン」はこのような方におすすめです♡

 

 

パン教室行ってみたいけど、1人は不安だから友人を誘っていきたいな...

 

パンは作ってみたいけど、本格的なコースレッスンまではちょっと...

 

パン教室に行ってみたいけど、毎月通うには少し遠いなぁ...

 

とりあえずどんな雰囲気か知りたいな...

 
 
 
などの方、どうぞお気軽に声をおかけくださいね
 
パン作り未経験の方も大歓迎♡
どなたでも参加できます
 
(コース生の皆さんも受講していただけます)
 
 

 

 

ぜひぜひ、一緒に楽しくパンを作りましょう花

 

 

 

公式LINEまたは

お問合わせ&お申込みフォームより

「おきがるレッスン希望」とメッセージをお待ちしておりますニコニコ

 

 

 

 

「はるひ*パン教室福岡」

安部貴子・濱田恵美

 

 

 

【公式LINE】

まずは

「おきがるレッスン希望」

とメッセージをください♡

 ↓↓↓

友だち追加