パン作りをとおして、日常に“晴る日”を

 

 
ご訪問ありがとうございます
「はるひ*パン教室福岡」ですピンク薔薇
 
 

 

 

本格的な寒さがやってきましたね
 
 
 
この先は、クリスマスに年末年始と楽し忙しい日々...
できるだけぬくぬくと
リラックスして過ごしたいものですねニコニコ
 
 
 
 
 
さて今日は、教室で卵を溶くときに使っている
ミニホイッパー(て言うのかな?)をご紹介しますニコニコ
 
 
 
3種類
実は全て100円ショップで入手したもの!

 

 

 

私も使ってるよ〜!

という方も多いのではないでしょうか?ウインク

 

 

 

 

 

 

ずいぶん昔から使っているのは
写真左のナチュラルキッチンさんのもの
 
 
 
もう5~6年前?いやもっと前からかな?
なんて便利で優れものなんだろう乙女のトキメキって思ってました
 
 
 
 
 
その後、セリアさんでも見つけたものは
少し柄の部分が長いものでした(写真中央)
 
 
 
 
おぉ〜!持ちやすくて使いやすい!ラブ
 
 
 
 
そしてさらに最近、
ダイソーさんでも見つけたものはまたまたサイズ更新(写真右)
 
 
 
 
\ホイッパー3兄弟/.....かパック
 
 
 

 (↓セリアさんのもの)

 

 
 
大きくなればなるほど当然持ちやすいグッ
 
 
 
ところが
ひとつ難点を見つけてしまいました...
 
 
 
 
ダイソーさんのものは
ホイップする部分も大きい作りになっている為
溶き卵のカラザ(白いひも状のもの)がすりぬけちゃうのですあせる
 
 
 
 
ということで結論上差し
 
 
 
 
溶き卵用に使うには
セリアさんのものがオススメかなぁと思いますウインク
 
 
 
 
他にももっと使いやすいよ〜♪というのがあったら
ぜひ教えてください♡
 
 

 

 
 
今日も素敵な一日をハートのバルーン
 
 
 
 

【LINEお友だち募集中】

 

お友だち限定無料プレゼント!!

 

◎成型動画つきレシピ「紅茶オレンジのお花ぱん」

◎テキスト「これさえあれば失敗しない!サクサクできちゃうパン作り工程表」


来年はプレゼントレシピをリニューアルする予定です
まだお受け取りになっていない方はぜひお受け取りくださいねピンクハート

 

image

 

友だち追加

 

「体験レッスン」について

 

年内の一般募集は終了しております

 

ご希望の方は、お気軽にお問合せください

順番にご案内させていただきたいと思いますニコニコ