パン作りをとおして、日常に“晴る日”を

 

 

ご訪問ありがとうございます

「はるひ*パン教室福岡」ですピンク薔薇
 
 
 
 
日ごとに深まる秋
朝、通勤途中の空気が気持ちいいなぁと思いますニコニコ
 
 
 
 
さて皆さん
突然ですがメロンパンはお好きですか?
 
 
 
 
メロンパンというと、子供のころ
メロンの味がするパンだと思い込んでいましたが、、、
私だけでしょうか?泣き笑い
 
 
 
 
そんな誰もがよく知っているメロンパン
 
手作りするとなると、
実は意外と手間がかかる...
楽しくも難易度の高いパンとなっています
 
 
 
 
ということで、レッスンでは、
アレンジコース(全5回)の最終回に
満を持して(?)登場してもらいましたウインク

 

 

 

 

「わー♪メロンパンってこんな風にして作るんだー!」

 

 

クッキー生地を予め作り、

そのクッキー生地でパン生地全体を包んでいきます

 

 

 

 

美しいメロンパンになるかどうかは

この工程にかかっていると言っても過言ではありませんっ!

(おおげさ笑)

 

 

 

はるひパン教室では

ここでちょっとした裏ワザ的なひと手間をウインク

 

 

 

それは、、、

丸く伸ばしたクッキー生地に

刷毛で水を薄くぬってからパン生地を包みます

 

 

 

 

"水バケ(刷毛)"と言っていますが、

 

このひと手間を加えることで、

クッキー生地とパン生地、2つの生地がなじみやすくなりますウインク

 

 

 

 

そしてその後、グラニュー糖をつけて

スケッパーで筋(模様)を入れていきます

 

 

ここがいちばん楽しい工程かな?ウシシ

 

 

 

 

 

 

発酵前のメロンパンってなんて可愛いのでしょうラブ

 

 

 

 

 

 

実はメロンパンって、

嫌いじゃないけどあまり買うことはないなぁという生徒さんも....

 

「このメロンパン、おいしい!!」

 

 

と笑顔、いただけました乙女のトキメキ

 

 

 

 

少々手間はかかりますが

やっぱり手作りメロンパンはおいしいですね♪

 

 

 

そして何だかいまいち綺麗にできないなぁという方、

「水バケ」

よかったら試してみてくださいピンクハート

 

 

 

 

 

  はるひ*パン教室福岡ではこのような方を募集しています

 

 

パンが好きでこれからパン作りを始めてみたい

 

ホームベーカリーを使って食パン以外のパンを焼いてみたい

 

おいしいパンで家族や大切なひとを笑顔にしたい

 

焼きたてパンとおしゃべりでリフレッシュしたい

 

何か得意なことを身につけて日常に楽しみを見つけたい

 

 

 

レッスンでは、講師2人体制により

きめ細やかなサポートをいたします

 

 

また試食を通じて

皆さまとの楽しい交流の時間を

何よりも大切にしております

 

 

 

日常に小さな楽しみを♪

一緒にパン作りを始めてみませんか?ニコニコ

 

 

 

 

体験レッスンについて>

年内の一般募集は終了しております

 

ご希望の方は、

LINE、インスタ、お問合せフォームなどから

どうぞお気軽にご相談くださいニコニコ

 

 

 

サムネイル

 

LINEお友だち限定無料プレゼント!!

 

◎成型動画つきレシピ「紅茶オレンジのお花ぱん」

◎テキスト「これさえあれば失敗しない!サクサクできちゃうパン作り工程表」


まだお受け取りになっていない方は
ぜひお受け取りくださいね(*^^*)

 

image

 

友だち追加