パン作りをとおして、日常に“晴る日”を

 

 

ご訪問ありがとうございます

「はるひ*パン教室福岡」ですピンク薔薇
 
 
 
 
お昼間はとても風が心地よく気持ちのよい季節ですね
パン作りにも最適な気候です♪
 
 
 
さて先日のことですが
月に一度の学校へ行ってきましたニコニコ
 
 
 

 

今回も2種類のパンを作りました

 

 

まず1つ目は.....写真で伝わるかな?

パンで「器」を作りましたよ♪

 

 

 

パンの器だけ先に焼き上げて、そして後から、

フィリングをのせて再び焼いています

 

 

フィリング(具)は

ほうれん草、ツナ、チーズ、グラタンみたいな感じウインク

 

 

中にはスイーツ系を入れてもいいし

パンの器、楽しいなぁと思いましたラブラブ

 

 

 

 

2つ目は「プレッツェル」

 

これは有名ですね!

 

サクッとしたお菓子のようなおつまみのようなドイツのパンです♪

 

 

 

ところがここで、ちょっとしたハプニングが!

仕上げの「お塩」を忘れて焼いちゃったのですアセアセ

 

 

 

そこで対処法を教えていただき、

焼いた後でも、見事にお塩、くっつきました!

 

 

 

この時、思いました

 

 

パン作りがうまい人って

失敗してもうまくリカバリーができる人だな、ってこと

 

 

 

たまに「あっ!」っていうこと、誰にでもありますよね

人間ですもの(笑)

 

 

 

その後

 

 

生地作りでも成型でも、

どの工程でもリカバリー(元に近い状態に戻す)する技

 

 

パン作りがうまい人って

こういう技を持っていたりするのです

 

 

 

もちろんその技を見出すには

豊富な知識があることが前提ですね

 

 

 

私もまだまだ学ぶことがたくさん!

有意義な学びの時間でしたニコニコ

 

 

 

レッスン中にも、機会があれば

リカバリー方法などもお伝えしていきたいと思いますピンクハート

 

 

 

 

 

  はるひ*パン教室福岡ではこのような方を募集しています

 

 

パンが好きでこれからパン作りを始めてみたい

 

ホームベーカリーを使って食パン以外のパンを焼いてみたい

 

おいしいパンで家族や大切なひとを笑顔にしたい

 

焼きたてパンとおしゃべりでリフレッシュしたい

 

何か得意なことを身につけて日常に楽しみを見つけたい

 

 

 

レッスンでは、講師2人体制により

きめ細やかなサポートをいたします

 

 

また試食を通じて

皆さまとの楽しい交流の時間を

何よりも大切にしております

 

 

 

日常に小さな楽しみを♪

一緒にパン作りを始めてみませんか?ニコニコ

 

 

 

 

体験レッスンについて>

年内の一般募集は終了しております

 

ご希望の方は、

LINE、インスタ、お問合せフォームなどから

どうぞお気軽にご相談くださいニコニコ

 

 

 

サムネイル

 

LINEお友だち限定無料プレゼント!!

 

◎成型動画つきレシピ「紅茶オレンジのお花ぱん」

◎テキスト「これさえあれば失敗しない!サクサクできちゃうパン作り工程表」


まだお受け取りになっていない方は
ぜひお受け取りくださいね(*^^*)

 

image

 

友だち追加