パン作りをとおして、日常に“晴る日”を

 

 

ご訪問ありがとうございます

「はるひ*パン教室福岡」ですピンク薔薇
 
 

 

先日のこと

生徒さんから嬉しい報告がありましたラブ

 

萌えうずまきが

できるようになりました!

 

­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­-­­--­­-

 

さて皆さん、

「バターロール」って作ったことありますか?

 

 

 

レッスンでは、

アレンジコース④でお伝えしていますが、

 

 

たかがバターロール

されどバターロール

 

 

簡単なようで

難しいパンの代表選手です

 

 

 

レッスンでお伝えしているのは

丸くてコロンコロンとしたバターロール

 

 

 

image

 

側面から見た時のこの渦巻きね

 

 

私だけかもしれませんが、、、

かなり萌えますラブ

 

 

 

冒頭の生徒さんの報告はこれでしたウインク

 

 

 

 

 

ちなみに

私が初心者だったころのバターロールはコチラ↓

 

 

 

 

サナギ(虫)?不安

(今やネタとして大活躍の写真、笑)

 

 

だけど、これでもレシピを見て

一生懸命に作ったのを覚えています

 

 

出来上がりは、とても残念な気持ちになったけれど、

 

 

どこを間違ったのかとか、

どうすれば改善されるのとか、

 

 

この時はさっぱり分かりませんでした

 

 

一気にモチベーションが下がり、

バターロールへの苦手意識が高まりました

 

 

 

今思えば

決して成型だけの問題ではなかったのですあせる

 

 

image

 

 

今日こそは!

教室で作ったみたいな素敵なパンができるはず!

 

 

 

ワクワクしながら作り始める→

だけど、やっぱり、なんか違う.....なぜ???

 

 

 

皆さんも、このような経験ありませんか?

 

 

 

その気持ちよーく分かりますニコニコ

 

 

 

なので、皆さんが少しでも早く上達できるように、

 

正しい生地作りと成型のコツ

 

丁寧にお伝えしたいと思っています

 

 

 

 

みんなワクワクとガッカリを何度もくりかえしながら

上達していくものウインク

 

 

 

分からないことがあったら、

遠慮なく、レッスン中やLINEなどでお尋ねくださいねピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

  はるひ*パン教室福岡ではこのような方を募集しています

 

 

パンが好きでこれからパン作りを始めてみたい

 

ホームベーカリーを使って食パン以外のパンを焼いてみたい

 

おいしいパンで家族や大切なひとを笑顔にしたい

 

焼きたてパンとおしゃべりでリフレッシュしたい

 

何か得意なことを身につけて日常に楽しみを見つけたい

 

 

 

レッスンでは、講師2人体制により

きめ細やかなサポートをいたします

 

 

また試食を通じて

皆さまとの楽しい交流の時間を

何よりも大切にしております

 

 

 

日常に小さな楽しみを♪

一緒にパン作りを始めてみませんか?ニコニコ

 

 

 

 

体験レッスンについて>

年内の一般募集は終了しております

 

ご希望の方は、

LINE、インスタ、お問合せフォームなどから

どうぞお気軽にご相談くださいニコニコ

 

 

 

サムネイル

 

LINEお友だち限定無料プレゼント!!

 

◎成型動画つきレシピ「紅茶オレンジのお花ぱん」

◎テキスト「これさえあれば失敗しない!サクサクできちゃうパン作り工程表」


まだお受け取りになっていない方は
ぜひお受け取りくださいね(*^^*)

 

image

 

友だち追加