パン作りをとおして、日常に“晴る日”を

 

ご訪問ありがとうございます

「はるひ*パン教室福岡」ですパン

 

 

 

9月に入り

「アレンジコース④」のレッスンが始まりました

 

メニューは、

バターロールシナモンロール

 

 

どちらも作ってみたいパンランキング

上位に来るパンではないでしょうかニコニコ

 

 

 

 

とは言え、このバターロール選手!

 

簡単そうに見えて、

実はすごく難しいパンなんですあせる

 

 

私も初心者のころは

全くうまくできませんでした...

 

 

あまりにも酷い出来ばえで

トラウマになっていたほどです泣き笑い

 

 

なので、今回、

生徒さんには同じ思いをさせたくないと思い

しっかり準備をしてのぞみましたよ

 

 

そして生徒さんが

一生懸命作り上げたバターロールがこちらです

 

 

 

 

申し分なく美しい乙女のトキメキ

(ドアップにも耐えられる美しさ!)

 

この姿を見たときは、

私もほーんとに嬉しかった

 

 

\とても初めて作ったとは思えません!!/

 

 

がんばり屋さんな生徒さんたちに恵まれて

私たちはつくづく幸せですおねがい

 

 

 

 

シナモンロールの方は

成型やトッピングを楽しみましたよ♪

 

 

「こんなふうにしてできるんだ〜!」

 

 

仕上げのアイシングでは

色んな模様が登場してました笑

 

 

見てるだけでも楽しい!

にんまりしてしまいますウシシ

 

 

 

 

試食時間には

シナモンロールの美味しさにみんなで歓声をあげました

 

 

「おーいーしーーーピンクハート

「もう、これカフェ!」

「お店の味!」

「ここで作るパン全部おいしい」

(褒めすぎです、照)

 

パサパサ感なイメージがあるシナモンロールも

しっとりふんわりでしたねニコニコ

 

 

 

 

今回のレッスンを終えて思うこと

 

 

過去の失敗や

うまく出来なかったこと

 

そんな経験をしてきたからこそ、

伝えられることがたくさんあります

 

 

そして難題に挑む生徒さんちの一生懸命な姿や、

その結果、上手にできたパンを目にすると

とても感慨深いものがあります

 

 

私たちもそんな生徒さんたちに負けないよう

これからも講師として

ますます成長していきたいなと思います

 

 

それにしてもバターロールって

本当に奥が深いですねあせる

 

 

 

 

  はるひ*パン教室福岡ではこのような方を募集しています

 

 

パンが好きでこれからパン作りを始めてみたい

 

ホームベーカリーを使って食パン以外のパンを焼いてみたい

 

おいしいパンで家族や大切なひとを笑顔にしたい

 

焼きたてパンとおしゃべりでリフレッシュしたい

 

何か得意なことを身につけて日常に楽しみを見つけたい

 

 

 

レッスンでは、

講師2人体制によりきめ細やかなサポートを♪

試食時間では

皆さまとの楽しい交流時間を何よりも大切にしております

 

 

一緒にパン作りを始めてませんか?ニコニコ

 

 

 

 

体験レッスンにつきましては

ただ今、お問合せをお願いしております

 

 

LINE、インスタ、お問合せフォームなどから

どうぞお気軽にメッセージをくださいねピンクハート

 

 

 

サムネイル
 

LINEお友だち募集中

お友だち限定無料プレゼント!!

 

◎成型動画つきレシピ「紅茶オレンジのお花ぱん」

◎テキスト「これさえあれば失敗しない!サクサクできちゃうパン作り工程表」

 

image

 

友だち追加