パン作りをとおして、日常に“晴る日”を

 

 

ご訪問ありがとうございます

「はるひ*パン教室福岡」ですピンク薔薇

 

 

今月から

「アレンジコース」のレッスンが始まります

 

 

 

第一期生さん、

ほぼ全員の方が進んでくださることになり

ありがたく感謝しておりますおねがい

 

 

そんなわけで、先日は

アレンジコース①の試作をしましたよ♪

 

「カフェブール」「ウィンナーロール」

 

 

お皿のデザインのせいでUFOパンがますますUFOに見える笑/

 

 

2種類のパンを作っていくので

作業が重ならないように

タイムスケジュールの確認をします

 

(とはいっても、生地の発酵具合で進めていくので

なかなか計画どおりにはいかないのですけどね)

 

 

 

「基礎コース」では、初めてのことばかりで

いっぱいいっぱいだった生徒さんも

いらっしゃったかもしれませんね

 

 

 

「アレンジコース」では、

基礎コースで学んだ技術を復習しながら

少しだけ手の込んだパンを作っていきます

 

 

全5回を終えられる頃には

ますますパン作りの腕があがりますね!ニコニコ

 

 

きっと楽しさも

もっと実感できるはずピンクハート

 

 

 

私たちも、

より分かりやすくお伝えできるように

皆さまと一緒に成長していきたいと思います

 

 

 

 

ということで

満を持して(?)これ↑やりますよ♪笑

 

「カフェブール」のクッキー生地をしぼる工程です♪

 

 

 

ふわふわで

本当においしいパンですのでどうぞお楽しみに♪