パン作りをとおして、日常に“晴る日”を

 

ご訪問ありがとうございます

「はるひ*パン教室福岡」ですピンク薔薇

 

 

 

突然ですが皆さん

パン屋さんに行ったら必ずこれは買う!

というパンはありますか?

 

 

私は「食パン」ですニコニコ

 

 

食パンを食べれば、

そのパン屋さんの味が分かると言っても過言ではない 

なーんて勝手に思っています(笑)

 

 

 

ということで今日は、

パン屋さんに行ってきたよ♪なお話

よかったらおつきあいください♡

 

 

 

 

『トッチャベーカリー』

 

最近、福岡市は警固にオープンしたばかりのお店です

 

 

 

 

このお店のことを知ったのは

インスタグラムで見かけたある漫画がきっかけでした

 

 

"パン職人AKIRA"

 

気になる方は→コチラ笑

 

 

 

AKIRAオーナーの

一念発起から独立開業までを、

奥さまによって描かれた漫画。

 

 

フランスやアメリカを修行で渡り歩き

それはもう厳しい道のりなんですが

ヒジョーにコミカルに描かれていまして

 

 

何度も吹き出しながらよんでいるうちに

いつの間にかファンになっていましたウシシ

 

 

そしてそんなワクワクなお店に入って

パンを眺めていると

 

私の好奇心を

上から下からつついてきたのがこれ!

 

 

初めて見るカタチの塩パン!

 

 

 

 

塩パンて、一般的には

柔らかくてバター風味がジュワッとって感じじゃないですか

 

 

それがこちらの塩パンったら

ハードなんですびっくり

 

 

カリッサクッと、

何とも美味な歯ごたえがありハマりました!

 

 

 

一方、その上のクロワッサンの方は

しっとりやわらか系でこれまた美味しいラブ

 

 

パリパリとこぼれるあの感じはないのです!

 

 

色々と良い意味で固定概念をくずされたパンたち....

 

 

素敵なパン屋さんでした

 

 

 

で、肝心の食パンパン

 

 

パン屋の味は食パンで決まるといっても過言ではない

とまで冒頭で言い放った食パン

(あくまでも持論です)

 

 

 

これはもう絶対に、

私好みの美味しい食パンに違いありません!キラキラ

 

 

 

(わくわくどきどき♡)

 

 

 

ところが!なんと!まさかの!

 

 

 

完売でした...えーん

 

 

 

 

またいつか必ず

リベンジしたいと思います笑い泣き

 

 

 

『トッチャベーカリー』

 

福岡市中央区警固1丁目1-13 

警固レトロビル 1階

お店のインスタグラムアカウントは

コチラです

 

 

こんな記事も見つけましたよ↓

警固にNEW OPENしたパン屋さん「totcha bakery」!

 

 

 お近くの方、気になる方はぜひウインクラブラブ