ご訪問ありがとうございますピンク薔薇

 

 

東京五輪が閉幕しました。

 

たくさんの困難があった大会でしたが、

アスリートたちの活躍には

心を動かされる瞬間がたくさんありました。

 

「感動をありがとう」

この言葉に尽きますねおねがい

 

 

 

さて、今日は過去pic.から

「竹炭パウダー」を使った

楽しいパンを2つご紹介しますね。

 

 

ひとつはコチラ↓

 

 

ぼくの名前はパックロ。

まっくろくろすけじゃないよウシシ

 

 

真っ黒すぎて、一瞬、え?と

思われたかもしれませんが、

 

これは「竹炭パウダー」をまぜて

黒い生地を作っています。

 

 

竹炭パウダーってね、

無味無臭で

天然ミネラルが豊富、

 

近年ひそかに健康食品として

話題になっているのですってニコニコ

 

 

 

そしてもうひとつは

ゼブラ食パン

 

 

マーブルでもなく、

うずまきでもなく。

 

少し特殊な成型と型入れをして

ゼブラ柄をつくっています。

 

 

パンの表面にも柄が出ているの!

スタイリッシュでかっこいいでしょ?

 

シマウマ柄に見えますか?ウシシ

 

 

 

前述したとおり

竹炭は無味無臭。

 

といっても、無味無臭なパン

というわけではないですよ。

 

 

パン自身の味には

干渉しないということです。

 

 

もしお店などで

この竹炭を使った黒いパンを

見かけた際にはご参考までにウインク

 

 

 

さて、せっかくの夏休みですが

なかなか思うように

お出かけできませんねあせる

 

 

お子さんがいらっしゃるお母さんは

本当に大変。

 

ひとりで

がんばりすぎないでくださいね。

 

 

どうぞココロお大事に、

今日もよき一日となりますようにコーヒー