パン作りをとおして、日常に“晴る日”を

 

ご訪問ありがとうございますピンク薔薇
「はるひ*パン教室福岡」です

 

 

 

【講師プロフィール】

 

はじめまして

 

「はるひ*パン教室福岡」

安部貴子、濱田恵美ですニコニコ

 

 

このブログを読んでくださりありがとうございます

 

 
 

今日は、私たちの自己紹介をさせていただきたいと思います

 

 

まず始めに、「学びの経歴」から

 

 

私たちはともに

JHBS(ジャパンホームベーキングスクール)福岡本校、

及び、その認定教室にて10年ほどパン作りを学んでまいりました

 

 

 

[2010年〜]

パン作りに興味を持ちはじめ

JHBS認定教室に通いはじめました

 

個人の先生のもとで主にパン作りの楽しさを学びました

 

 

[2018年〜]

ある程度、パンが作れるようになると、

より本格的に学びたい!

講師認定試験にもチャレンジしてみたい!

という気持ちがわいてきました

 

 

そこで私たちは

上記教室と並行しながら、JHBS福岡本校へも通いました

 

 

[2021年6月]

初級、中級、上級コースの

全カリキュラムを修了し、共に、JHBS講師資格を取得しました

 

 

 

 

そして、ここからは、

各講師の「自己紹介」になります

 

 

安部貴子 

 

1972年、大分県中津市生まれ

現在は夫と2人で、
福岡県春日市に暮らしています

 

 

 

子供の頃はたまに母が作るドーナツが大好きでした

 

 

今思えば手作りのおやつって、

あたたかくて美味しくて感謝しかありませんね

 

 

そんな私も大人になり、

独身時代は幼稚園教諭として、

子供達の食の安全を守るお仕事をしていました

 

 

趣味は、ピアノ、茶道...と
完全なるインドア派だったのですが

 

結婚後は一転して

スキーにキャンプにロードバイク.....!

 

子供時代のお友達によく驚かれます(笑)

 

 

最近は自転車ロードレース観戦にお熱をあげている日々です

 

 

...................................................................

 

 

自宅でパン作りを始めたのは2010年頃

 

突然わが家に

「ホームベーカリー」が届いたのです!

夫が手配してくれたものだったのですけどねニコニコ

 

 

家の中にパンの香りが充満し、

そして正真正銘の焼きたてパンを食べたときの感動は、

今でもはっきりと覚えています

 

 

もっといろんなパンが焼いてみたい!

 

 

そして恵美先生に誘われて

パン教室へ通うようになりました

 

 

 

濱田恵美

 

1976年生まれ。

夫、子供(双子姉妹)、私の母、犬1匹

賑やかに暮らしています

 

 

 

子供の頃は、おうちで過ごすよりも

外で遊ぶのが好きな子供でした

 

お人形遊びより、

車のおもちゃで遊んでいたらしいです(笑)

 

 

結婚後、

夫の転勤先の熊本でハンドメイドに出会い、

手作りの楽しさに目覚めました!

 

 

 

 

基本、外に出かけるよりもおうちで過ごすのが好きです

 

時間があれば、

ソーイングやリースやアクセサリーなど作っています

 

 

 

 

そして今一番ハマっているのは、Kポップの「BTS」です♡

 

車の運転中も、

お風呂でも「BTS」がヘビロテです♪

 

 

子供から、

苦情が来るときもありますが(笑)

 

...................................................................

 

 

パン作りを始めたのは、

福岡に戻ってきてすぐの頃

 

お友達に誘われて、

なんとなく始めたのがキッカケでした

 

教室で食べた焼きたてのパンの美味しさと、

お店みたいなパンが作れる感動は、

今でも忘れられません!

 

 

そしておうち派の私も、

子供が生まれてからはキャンプに行くようになりました

 

キャンプで簡単に焼けるパンのお教室も

いつか実現したいです♡

 

 

とにかくパン大好き!

もっと上手く焼けるようになりたい‼︎

 

この気持ちは、今もまだまだ継続中ですニコニコ

 

 

 

 


何より楽しく!これは私たちの合言葉です。

 

 

 パン作りをとおして

日常を楽しく、ご機嫌(晴れの日)に

 

 

お店のような美しいパン

安心安全な手づくりパン

 

 

そんなパンが作れる素敵な女性を

私たちと一緒に目指してみませんか?

 

 

 

2人の講師だからこそできる

きめ細やかなサポート

お役立ていただけると幸いですニコニコ

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございますピンクハート

 


はるひ*パン教室福岡

安部貴子・濱田恵美