田舎でおしゃれは意味がない? | 大人のためのキレイめカジュアル相談室*春日*【新潟/村上市】顔タイプ診断®︎|パーソナルカラー診断|メイクレッスン

大人のためのキレイめカジュアル相談室*春日*【新潟/村上市】顔タイプ診断®︎|パーソナルカラー診断|メイクレッスン

子育てもおしゃれも自分らしく楽しみたい♪
おしゃれ迷子と5児の母です^^
癒し系自宅サロンでお待ちしております

田舎にいると、おしゃれする意味がないですか?

 

 

 

ところで、

 

みなさま、お住まいはどちらですか?

 

そして、そこの環境はどのようなところでしょうか?

 

都会?

 

それとも田舎?

 

大抵の人は「田舎」と答えるのではないでしょうか。

 

だけど、田舎にも色々ありますよね。

 

私が住んでいるところは、徒歩で行ける距離に駅もあるし、スーパーやホームセンターもあるし、書店や飲食店もある。

 

わりと便利な環境ではあります。

 

でも田舎という認識。というか田舎。笑

 

 

 

 

 

 

ちなみに、私が生まれ育ったところは、大自然の緑に囲まれたド田舎。

 

隣の家とは数十メートル離れていて、夏には家の周りでホタル観賞もでき(もはや普通の光景)、なんなら家の中でクワガタムシを捕獲することもしばしば。

 

スーパーやコンビニなどもなく、親は週一で車で何十分もかけてまとめ買いをしに出掛けていたようなところ。

 

言うまでもなく、そこも田舎。

 

 

ちょっとネットで見かけたのですが、

 

 

「田舎でおしゃれする意味がない」

 

 

これってどういうことなのでしょうか?

 

 

田舎でオシャレな服を着ていると起こることとして紹介されていたのは

 

  • 周りから浮く
  • 周囲の視線を感じる
  • 服装をいじられる(そんな格好してどこいくの?みたいな)
  • 服装で人格を決めつけられる

 

うん、確かにあるあるかもえー?

 

そういったことでの居心地の悪さにより無難なお洋服を選ぶようになり、着たいと思っている服は出番がなくなり、「意味がない」というふうになっちゃうのかもしれないですね。

 

 

でも、「意味がない」って投げやりに諦めてしまう前に、

 

ちょっとだけ周りに目を向けてみませんか?

 

 

私は結構見かけるんですよね。

 

特に普通なんだけどなんだかオシャレなんだよね~って、目を惹く人。

 

決して”悪目立ち”ではなく、”普通”なんだけど素敵な印象。

 

そんな人、見渡してみると意外に目に入ってきませんか?

 

きっとそれは生まれ持ったものなんだよ。って思う人もいるかもしれないし、確かにナチュラルでそんな雰囲気の人もいるかもしれない。

 

だけど、そういう人って少なからず「そういうオシャレ」をしている人なんです。

 

自分をわかっていて、見せ方もわかっている。

 

 

例えばシンプルなTシャツ。

 

どんなシルエットどんな丈襟ぐりの開き具合リブ有りか無しか生地のハリや柔らかさ色味などなど。

 

これらが違うだけで、同じ”Tシャツ”でも似合う似合わないが大きく変わってきます。

 

普通なんだけどどこかオシャレな人は、自分に似合うTシャツを知っているんですよね。

 

そして、それに何を合わせてどう着こなしたら自分の魅力が引き立たつのかも。

 

 

 

 

 

 

そもそも”オシャレをする意味”ってなんでしょう?

 

”人それぞれ”だとは思います。

 

が、でもオシャレの楽しみ方もひとそれぞれですよね。

 

お出かけやデートの時のオシャレは私もとっても楽しくて大好き♡

 

だけど、毎日そういう環境でなければオシャレはしない?したくない?

 

朝、鏡の中の自分に「うん、悪くない♪」って思えると、それだけで一日ごきげんで過ごせたりしちゃいませんか?

 

それが毎日だったら、毎日ごきげん?!

 

最高な毎日じゃないですかアップ

 

 

 

 

ワンオペで5人の子育てをしている中で、精神的にも肉体的にもキツかったりすることが日常的にあったりしましたが、私は自分がごきげんでいられるための一番手っ取り早い方法がファッションでした。

 

コロナ禍、夫が長期不在で家に籠っていた頃も、大げさではなく、それで救われたようなものでしたクローバー

 

 

”自分のための心地よいオシャレ”

 

 

毎日をがんばっている自分のためにも

 

ぜひ楽しんでみませんか?音譜

 

 

 

 

⇑公式LINEでもお気軽にメッセージお待ちしております♪ 

 

 

☆ご予約受付中☆ 

お問合せ/お申込みフォームよりお待ちしております♪