”タイミング”の意味を読む | 大人のためのキレイめカジュアル相談室*春日*【新潟/村上市】顔タイプ診断®︎|パーソナルカラー診断|メイクレッスン

大人のためのキレイめカジュアル相談室*春日*【新潟/村上市】顔タイプ診断®︎|パーソナルカラー診断|メイクレッスン

子育てもおしゃれも自分らしく楽しみたい♪
おしゃれ迷子と5児の母です^^
癒し系自宅サロンでお待ちしております

はじめまして♪

ご訪問いただきありがとうございます。

新潟県村上市で

イメージコンサルタントをしております

益子千鶴です。

1978年生まれ

5児の母であり

着物の着付け講師でもあります。

現在、美容室のスペースをお借りして

活動をしております♪

 

    

イメージコンサルティングサロン

《春日~haruhi~》
春のあたたかい日には、なんだかウキウキ

お出かけしたい気分になりますよね♪
毎日がそんな気分で過ごせるように

おしゃれを楽しんでほしい。
そんな想いで「春日~haruhi~」という

サロン名をつけました♪

 

 

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

 

本日は、久々にお天気が良くて気温もわりとあたたかくて、ちょっと外へ出るには気持ちの良いお日柄でした♪

 

そんな今日は、これからのお仕事に繋がっていく、ちょっとしたイベントに参加する予定になっていましたので、やる気MAXの状態で朝を迎えました。

 

・・・が、しかし…ビックリマーク

 

 

 

末っ子次男が38.5度の発熱…!!!

 

 

 

え?!今このタイミングで?!?!

 

と思いながらも、こればかりは仕方がないですよね。。。

 

すぐに先方に行けなくなった旨の連絡を入れ、保育園・小学校・登校班長・中学校・高校・病院へと、目まぐるしく電話連絡を済ませ、身支度をしてから病院へ行ってきました。

 

結果、コロナ感染症では陰性でしたので、少しホッとしましたDASH!

明日からは上の子たちも登校できるぞ~♪

 

 

 

 

ところで、ファッション診断やイメージコンサルティングにご興味を持って見に来てくださった方の中には、何かしらの自分の「変化」を求めている方が多いのかなと思っております。

それがどういった変化かというと人それぞれではあるかと思いますが、イメコン枠でのポピュラーなところでいうと「オシャレになりたい」「似合うものを知りたい」「垢抜けたい」というのも、ひとつの「変化」を求める気持ちですよね。

 

「変わりたい!」という気持ちは、持った時点ですでに変化しているわけなのですが、強く思えば思うほどに上手く行かなかったときには”焦り”や”不安”や”固執”などといった感情にしんどく思っちゃったりしませんか?

 

今日の私なんかが良い例ですよね~まったく泣

 

 

 

◆イベントに参加予定

(新しい仕事に繋がる=求める変化への期待)

   ↓

◆子供が発熱・イベントに行けない

   ↓

◆新しい仕事が遠のいた?またはナシ?

(焦り・不安・行きたかった!という固執)

 

 

 

子供の急な発熱はあるあるで仕方のないことと分かってはいるのですが、

いざこのタイミングでとなると「なんで~?!」って、頭を抱えたくなっちゃいますよねあせる (世のお母さんたち、よくがんばってる!!)

 

そんなとき、私はこう思うようにしています。

 

 

 

これは今がそのタイミングじゃないということ。

もっとベストなタイミングが必ずある。

 

 

 

実は、私自身の経験からの気付きであり、「思うようにしている」というよりは「そうである」「信頼している」というレベルでの思考です。

 

その時に諦めざるを得なかった事柄に苦しい思いをしても、

後に、その時よりも遥かに良いタイミングでそれがやってくるのです。

 

 

 

あの時じゃなくて良かった。

この時のために、あの時はうまく行かなかったんだ。

 

 

 

どのような人でも小さなことでも、振り返ってみると・・・そんなことありませんか? 

 

 

 

”今”ではないタイミングの意味。

その時では気づけないかもしれませんが、必ずあるはずです音譜

 

スッと軽くなり、サッと次に進める思考。

 

おすすめです♪

何かのキャッチコピーみたい笑

 

 

*  *  *

 

 

さて、今日は最近目にした人中短縮メイクの小技に興味深々で、ちょっと試してみようと思いました!

 

人中短縮には、鼻下にシェーディングを入れる方法と、上唇をオーバーリップぎみにつけるという方法がありますが、私が試してみたかったのは後者の方。

だって可愛いかったからラブラブ

 

ただ、リップをオーバーに塗るだけでは不自然で上手くいかなかったりしますよね。

そんな時は、上唇の上に小さなブラシで少しチークを仕込んでからリップペンシルでオーバーに描き、そこでリップを塗ると自然に良い感じになるんだそう♪

 

さっそくやってみましたが、お目汚し失礼いたします!!!

 

 

 

before

 

after

(画像の色合いの違いは失礼いたします)

 

 

 

なんですかこれ~・・・えーん

 

ナポリタンパスタ食べたビフォーアフターですか~?えーん

 

 

 

 

 

敗因は・・・

 

チークを入れるポイントを何となくで入れたことと、

リップペンシルがベージュしか持っておらず、手を抜いた(使わなかった)ことが

要因と思われます。

 

もはやセオリー全無視ですねパンチ!

 

 

 

予定ではこうなるハズだったのですが・・・(泣)

↓ ↓ ↓

※画像はweb上より拝借しております。

 

 

 ・

 ・

 ・

まったく意味をなさない検証でしたが、いかがでしたでしょうか?

 

ただ今、締め切り間近のメイクの課題をやっておりまして、

子供顔メイクの時などに役立つかな?と思って実験をしてみたかったのですが、

やはり手順と道具っていうものは大事ですね。

 

・・・と、痛感したところで、本日はお開きにしたいと思います。

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました^^

 

 

 

 

こちらからお待ちしております♪

 

 

認定資格

 

《HAPPY SPIRAL Academy》認定

*イメージコンサルタント

*パーソナルカラーアナリスト(EIGHT COLOR)

 

《一般社団法人日本顔タイプ診断協会》認定

*顔タイプアドバイザー1級

*骨格診断アドバイザー

*顔タイプ似合うメイクアドバイザー

 

 

和装資格

 

《一般財団法人京都きもの伝承文化協会》

*教授免許

 

《小林豊子きもの学院》

*開業認可講師