こんにちはニヤニヤ

長女 中1
長男 小5
次男 小1
次女 9ヶ月
歳の差きょうだいの

アラフォー母ちゃんです飛び出すハート



本日2回目のどんぶりですニヤニヤ飛び出すハート
実は昨日、長年愛用しておりましたドライヤーがショートしました魂が抜ける
見るとコードが焦げている…


ヒィィ無気力無気力無気力

火花🔥散りました🔥

危険ーー☢️



本日、前髪命の長女を連れて電気屋さんへ🚗↓
色も可愛い😍
すぐ髪乾きそうーニコニコニコニコニコニコ


そして母ちゃん
思いました。

家電はある日突然壊れる絶望
家電積み立て、していた方がいいのかな??と。

今している封筒積み立ては
合格結婚記念日貯金
合格旅行貯金
合格特別費(保険や税金)
合格子供達の入学準備日(制服代等考えて少額づつ貯金しています)

その他の貯金は、通帳に入れて下さないようにしています。

下ろすことが前提な貯金は封筒貯金にしているんですが、また家電積み立てやるとなると、また結構大変えーん💧
でも、大型家電は大きなお金になるし、その費用はどこから出すかという問題にもなる。。。

今回のドライヤーは、特別費から出しました💦


また予算決め直さないとな💦
我が家の冷蔵庫は13年目になったので、近く買わないとですえーん
こうゆうの欲しいぶちゅー