子猫を育てることになりました。

 

 

 

 

 

シロマルを我が家に迎えるにあたって、私たちがまずやったこと。

 

 

 

「子猫の育て方ガイドブック」を音読。

 

 

 

「私たち家族を観察してもらうこと」

 

猫は繊細で環境の変化に敏感な動物。

 

だからまずは私たちのことを知ってもらって、敵ではないと安心してもらいたい。

 

 

 

 

…というわけで、シロマルにありのままの姿を見せることに。

 

 

普段どおり、普段どおりっと…

 

 

 

 

 

 

 

これから家族になるんだから、ありのままを見せないとね…

 

 

 

意識しすぎて本来の自分達のキャラを見失う4人。

 

 

 

 

すると、しばらく物陰に身をひそめてこちらをじっと観察していたシロマルが…

 

 

 

 

 

リビングのど真ん中にやって来て…

 

 

 

 

 

どうぞご覧くださいませと言わんばかりに ひっくり返ってヘソ披露。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやら私たちが「敵」ではないと認識してもらえた様子。

 

 

 

滞在時間2時間ですっかり家族の一員。

 

 

仲良くやっていけそう。

 

 

 

 

 

 

我が家に来てすぐのシロマル(緊張気味)

 

 

 

…2時間後。

 

 

 

 

 

初日から快食快便、絶好調!