42歳になった私の7つの決意。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1、行ったことのない場所に行く。

 

知らない街・知らない道で脳を活性化。

 

 

 

 

2、激辛料理を食べに行く。

 

ダルシムのように火を吹いてみたい。

 

 

 

 

 

3、子どものことは第一優先。

だけど自分の時間も大切にする。

 

 

 

 

 

 

4、たくさん映画を見て、たくさん本を読んで、感情を動かす。

 

…じゃないと加齢と共に色々と凝り固まってしまう気がする。

 

 

 

 

 

5、基本 頑張りすぎない 考えすぎない でもたまに本気出す。

 

頑張りすぎると後で反動がくる。

「頑張れる量」は決まっていると気づいた。

 

 


 

 

6、ニシンとカボチャのパイを焼く

 

憧れのパイ。

 

 

 

 

 

7、口癖を『これでいいのだ』にする

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

42歳。

 

顔も体も着々と老けていくけれど、せめて気持ちだけは老け込まないように。

 

自分を甘やかしながらうっすら頑張る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年言ってるけど… 1年、早すぎ。