先日、42歳になりました。

 

誕生日当日、三女プウ子が壁に飾りつけをしてくれたのですが…

 

 

 

数字のバルーン&ペーパーフラワー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、たしかに私は42歳。

 

自分の年齢はしっかり受け入れているし、誇りにも思ってる。

 

そのはずなのに、あらためて「42」という数字を目の当たりすると なぜか何とも言えない複雑な気持ちになったので…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こっそり数字を入れ替えてみた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら すぐにバレて娘たちに怒られた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

24歳おめでとう。自分。

 

あ、間違えた 42歳や42歳。

 

 

 

 

 

母、ズルをした罰として「8」を足される。

(※去年の三女の誕生日に余ったバルーン)

 

 

 

 

 

 

 

自分への誕生日プレゼント 

 

実は「食器(とくに和食器)」が大好きな私。

自分への誕生日プレゼントにちょっといいお皿を買いました。美濃焼↓

 

8寸のやつ↓

(1寸…約3cm)

シンプルなのにおしゃれで、いい感じにガッチリとしていて存在感と安定感と安心感のあるお皿。

おにぎり、卵焼き、前日の夕飯の残りのおかずをそれっぽくこのお皿に盛り付けるだけで オシャレワンプレートランチの出来上がり。お皿が良いので映えます。

 

和洋中 どんな料理にも合うし、いつもの料理がいつもより美味しそうに見えるし、なにより料理を作るのがちょっと楽しくなる。 


大切に使っていきたいと思える そんなお皿。


プレゼントにもおすすめ。

 

 

このお店で買いました↓

他にも素敵な食器がいっぱい。見ているだけでも楽しいので食器マニアの方は是非!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ママの誕生日のみ「前夜祭」「本番」「後夜祭」の3日間ある】

というルールが今年追加されました↓