Ameba公認マーク

 

 

 

 

 TODAY'S
 
富士通パソコンFMVのノートパソコン「AHモデル」を使ってみた感想をまとめて、その魅力を伝えるべし。

 

 

 

FMV AH77/H2

 

 

 

とはいえ、私、パソコン関係にはめっぽう疎いタイプなので…

 

 

 

3日間、FMVのノートパソコンについて猛勉強しました。

 

 

 

…で、分かったのは FMVのノートパソコンには大まかに分類すると「モバイルタイプ」「大画面タイプ」の2種類があって…

 

 

 

今回お試しさせてもらったのがコレ↓

 

 

FMV AHシリーズ!

 

…の中の「AH77/H2」っていう製品。

 

2023年6月に発売された、AHシリーズの「ハイエンドモデル※」らしい。

※ハイエンドモデル・・・同一シリーズの中で一番スゴいやつ!みたいな位置づけの製品

 

 

 

ではさっそく、私が実際に使ってみた「感想&良いところ」をまとめてみます。

 

 

 

 

■さえぎるものは何もない

 

画面全体がガラスで覆われていて、一般的なノートパソコンにある「額縁」がなく、すっきり超見やすい。

 

 

 

 

 

■サクサク動く

 

ビスケットと同じくらいサックサク。

 

 

 

 

 

■ゲーム機などを接続して外付けディスプレイとしても使える

 

※HDMIケーブル(別売)が必要です。

 

 

 

 

■使う場所を選ばないコンパクトさ

 

 

AHシリーズは「大画面タイプ」なので、外に持ち運ぶにはちょっと大きくて重いけれど、家の中で移動させるのは余裕!寒い冬はコタツでも使えるね。

 

 

 

 

 

■キーボードが打ちやすい

 

 

 

 

 

 

 

 

■プライバシーカメラシャッターがついてる

 

これ、地味にいいよね。

 

 

 

ちなみに、私が普段使っているデスクトップパソコンのカメラ…

おしゃれ感ゼロ。

 

 

 

 

 

■AIノイズキャンセリング

 

オンライン通話時に周囲の雑音を除去してくれる。

※パソコン本体のマイク利用時のみ

※一部のオンライン通話アプリや、ヘッドセットなど接続機器によっては本機能が利用できない場合があります。

 

 

 

 

 

■いつもアシストふくまろ

 

ふくまろについての詳細はwebで。

 

 

 

 

 

■Japan Qualityだから信頼できる

 

 

 

 

 

…といった感じで、普段使いで困ることはなさそう!

 

一言でいうと神パソコンって感じ。

 

 

 

 

 

 

パソコンって生活に必要なものだけれど、どれを買っていいか分からない。

 

 

ハイスペックすぎても使いこなせないし、安物すぎるのもどうかと思うし…

 

 

「スペック」「丈夫さ」「価格」のバランスがとれた普段使いできる「ちょうどいいパソコン」ってないかな…

 

 

でも 自分であれこれ吟味するのはめんどくさい。誰か「これ良いよ!」ってオススメしてくんないかな。はぁーぁ。だる。

 

 

 

…っていう、私みたいな人は とりあえず「FMV AHシリーズ」を要チェック!