私をいつもそっと元気づけてくれる人の話。

 

 

 

私が小学生の頃はまだ「座高測定」というものがあって…

 

※2014年〜2016年に「座高測定」は廃止。

 

 

子どもながらに なんとなく恥ずかしい気持ち(足の長さがわかってしまうから)で測定していたのですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

座高測定の結果に、なぜか大喜びでガッツポーズを決める男子が1人いました。

 

彼の名前は「藤本くん」


あの頃の私達はまだ純粋で無知な子供だったので「ん?喜ぶところなん?」とは思ったものの、あまりの浮かれっぷりに気圧されて誰も突っ込めず…。

 



初めての「クラスで1番」に はしゃぎ倒す藤本くん。


普段は大人しい彼の豹変っぷりにクラスメイトどん引き。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれから30年以上が経ちましたが、子育てで辛い時、何かとうまくいかなくて気持ちがいっぱいいっぱいになった時…。

 

ふと彼のことを思い出しては、毎回勝手に元気付けられています。

 

 

 

ふふ。何回思い出しても恥ずかしい奴や。

 

 

 

あんな黒歴史があっても一生懸命生き続けている(知らんけど)人間がいるんだから、私だって頑張らないと。

 

 

 

ようし。残りの夏休み、がんばろ。

 

 

 

 

夏休み、いかがお過ごしですか?

我が家は毎日うるさすぎてぴえん。

昔のことを思い出しては現実逃避しています。

 

 

 

 

大人になってからの記憶はほとんどないのに、子供の頃の記憶はなぜか鮮明↓