Ameba公認マーク

私、ハルコ40歳。

 

40歳になった感想を一言で言うと…

 

「まさか自分が40歳になるなんて。。」

 

 

 

 

 

…って感じ。

 

だって中身はあの頃(10代20代)とたいして変わってないんですもの。

 

でも…

 

 

 

 

外見は確実に衰えてきているわけで…

 

 

 

 

お肌って本当に年齢によって刻々と変化するんですね。

 

やっぱり一番気になるのが顔。

 

昔のようにパーンとはじけるような勢いがなくなって、全体的にしょんぼりとした肌印象。

 

しょんぼりなんかしていないのに漂うしょんぼり感。すごくイヤ。

 

 

 

 

 

 

そろそろなにかもう一歩踏み込んだスキンケアを試してみたいなと思ってはいたのですが、なかなか手を出せないでいました。

 

なぜなら…

 

 

【 もう一歩踏み込んだスキンケアを試せなかった理由① 】

・情報が多すぎて逆に選べない

 

数ある商品の中で、その時の自分に合ったものを間違えずに選ぶってかなり難しい。

 

 

 

【 もう一歩踏み込んだスキンケアを試せなかった理由② 】

・疑り深い性格なので すぐに警戒してしまう

 

決してあやしくないものでも、とりあえず疑ってかかるタイプ。

 

 

 

 

【 もう一歩踏み込んだスキンケアを試せなかった理由③ 】

(良さげなものを見つけても)値段が高い

 

続けられなきゃ意味がないのよ。

 

 

 

 

【 もう一歩踏み込んだスキンケアを試せなかった理由④ 】

・目がシパシパしてきて頭も痛くなってきて「今日はもういいや…」ってなる

 

 

 

 

…みたいな。

 

情報が多すぎる今の世の中、自分で正解を見つけ出す作業って難しいし地味に疲れるよね。

 

もう信頼できるそのへんの誰かに丸投げして決めてもらいたい。

 

 

 

 

 

 

 

…って本気で思っていたところに、タイミングよくオススメしてもらったのがコレ。

 

 

 

BORDER FREE cosmetics マルチフェイシャルクリーム

肌悩みが多様化し、エイジングサイン(ハリのなさやザラつき、乾燥小じわなど)が気になる30代以降のお肌にオススメな美容液不要のレチノールクリーム。

※整肌・保湿成分として

 

 

SNSや美容業界で話題の「レチノール」が2種類高配合されているらしい。

※整肌・保湿成分として/レチノイン酸トコフェリル、ヒマワリ種子脂肪酸レチノール

 

 

 

私みたいに「昔のように肌にパーンとはじけるような勢いがない…」というのもターンオーバーの乱れが原因の1つらしい。

 

だからレチノールは、巷では「レチノール貯金」とか「早くから取り入れるべき!」とか言われているそうで….。

 

というわけで、さっそく私も。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シンプルだけどオシャレで無駄のないパッケージ。

 

 

 

ハルコ40歳にして初めてのレチノール。

【BORDER FREE cosmeticsマルチフェイシャルクリーム】を手に入れた。

 

 

 

さっそく使ってみました。

 

 

 

 

洗顔後、化粧水で肌を整えたら…

 

 

色はうすい黄色で、程よいかたさのあるクリーム。

黄色い色味はレチノールの成分の色味らしいよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あら、やだ、簡単。

 

塗った直後にぴったりと肌に密着する感覚が素晴らしい。

 

浸透したあとはベタベタせずにサラサラ。

 

でもしっかり保湿はされているので潤いを補ってくれる感じ。

 

クリームののびがすごくいいので、パール粒2個分でもじゅうぶん顔全体に行き渡ります。

 

ついでに首にも塗れちゃう(首に年齢が出るって言うしね)

 

「乾燥による小じわを目立たなくする」効果が実証されているそうです。

※効能評価試験済み

 

 

 

 

「BORDER FREE cosmeticsマルチフェイシャルクリーム」を使い始めて2週間。

 

私が「良いな」と思ったところを7つ挙げてみます。

 

 

 

1 ハリツヤ、うるおい等を与えられることで、お肌がいい感じになってきた気がする。

 

 

 

薬事法の関係で 個人的な感想を詳しく書けないのが残念!

 

 

 

 

2 塗った後にベタつかない(けれど保湿はちゃんとされている感じ)ので、忙しい朝のメイク前にも気軽に使えるのがいい。

 

朝使う場合は、使用後に紫外線カット効果のある化粧品を使ってね。私は「日焼け止め効果のある化粧下地」を塗っています。

 

 

 

 

3 「低刺激設計のレチノール」を2種類※1高配合なので 「刺激の強さ」が原因でレチノールの使用を諦めていた人も使えるかも!

※1 整肌・保湿成分として/レチノイン酸トコフェリル、ヒマワリ種子脂肪酸レチノール

 

美容液不要の1本2役処方★

 

 

 

 

 

 

 

4 続けやすい価格

 

 

スキンケアって続けられないと意味がないと思っているのでこの価格は嬉しい。

 

 

 

 

 

5 ストレスのない定期コースの仕組み

 

定期コースの方がお得だと分かってはいても、ぶっちゃけ面倒なルールが多いものもあるし…なんとなく定期コースは避けたいって思うことありませんか?(私はあります!)

でもBORDER FREE cosmeticsの定期コースは購入の縛りがないし、解約はもちろんお届け期間の変更もマイページで簡単にできます。購入者に寄り添う仕組みで安心。

 

 

 

 

6 こだわりの処方 & 徹底した品質管理

 

毎日使用するものだからこそのこだわり。日本国内工場で製造。

 

 

 

 

 

 

7 たしかに「レチノール貯金」できているような気がするので、塗るたびにちょっとテンションが上がる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※お金はためこんでないよ。レチノールだよ。

 

 

こんなこと言うと偉い人に怒られるかもしれませんが…

 

使う前は正直そこまで期待していなかったので(「どうせこういうクリームってどれも一緒でしょ」「まぁまぁそこそこ良い…くらいでしょ」「そもそもレチノールてなんや」みたいな…)実際に使ってみて、思っていた以上の良さに驚いています。

 

使い始めてから肌の調子もすごくいい感じ。ホントに。

 

今の私のお肌にぴったり。

 

 

・今まで刺激が心配でレチノールの使用を諦めていた人

 

・レチノール、使い続けるには価格がちょっと…と思っていた人

 

・エイジングケアを始めたいけれど、何を選んでいいか迷っていた人  ※年齢に応じたケア

 

・健康的で美しい肌を目指す本気のスキンケアがしたい人

 

 

…にはすごくオススメできるマルチフェイシャルクリームだと思います!

 

是非一度試してみてね。

 

 

 

 

 

このブログをご覧の読者様限定のクーポンがあります★

ストレスフリーな定期コース。

初回は25日間全額返金保証(定期・単品どちらも)なので、合わなかったらどうしようと不安な方もオススメ。

このお得な期間にぜひお試しください。

 

■特別クーポン(定期コース限定) 

・クーポンコード:haruko0916 

・割引額:合計 500 円オフ

( 1回目お届け:100 円オフ、2回目・3回目お届け:各200 円オフ) 

・有効期限:9/22(木)23:59 まで

 

 

下のバナーをクリックして 「クーポン利用」の項目にクーポンコードを記載してね。

 

 

 

 

 

 

 

これからも年齢とともに変化する肌と楽しくポジティブに向き合っていきたいと思います。受け入れつつも抗っちゃうぞ。

 

 

 

 

 

※あくまで個人の感想であり、効果効能を保証するものではございません。