朝の登園時、三女のプウ子とよく「しりとり」をするのですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

この日のテーマは「食べられるもの」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たしかに数年前にそんなニュースがあったような。

 

 

 

 

 

 

 

もしかしてお米の銘柄と間違えてる??

 

 

普段好き嫌い多いくせに、食に対してアクティブな三女。

 

自信満々に「食べられる!」と言い切られると、そうなのかな…食べてみようかな…と思ってしまうから不思議。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わざと「ん」のつく食べ物で「しりとり」をきれいに終わらせる6歳児。

それに気づかず、鬼の首を取ったかのように喜んでしまった39歳。

 

 

いつも遊んであげているつもりだけれど、もしかしたら遊んでもらっているのは私のほうかもしれない…って最近よく思う。

 

 

 

 

久しぶりに「泣かせた相手」と再会。もう泣いてはいませんでした。