1ヶ月ぶりの更新です。

 

この1ヶ月、次女(小6)の小学校のお手伝いに行ったり…

 

 

卒業記念品の準備とか。

 

 

保護者会に参加したり…

 

 

 

 

三女(年長)のお遊戯会の衣装を夜なべして作ったり…

 

 

幼稚園最後のお遊戯会なので、昨年よりもややこしめの衣装。

 


そして もうすぐ長女の高校受験。

 

 

「うちの長女、毎日受験勉強 頑張ってます」

 

 

…と、言いたいところですが特にそんなこともなく。

 

あいかわらずマイペースな感じ。

 

そんな長女を見るたびにイライラしていた時期もありましたが、無意味だと悟ってからはひたすら仏のような微笑みで見守っています。

 

 

休憩長め。うんうん、それもまぁいいでしょう。この子の人生ですもの。

 

 

 

睡眠多め。ふふふ、もー。よく寝る子なんだからぁ。育ちすぎちゃうぞ。

 

 

 

〈朝7時30分〉

朝からとっても生意気。威勢がよろしいね。スバラシイネ。

 

 

〈深夜2時〉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

廊下に飛び出たトラップにまんまとひっかかる母。

 

 

 

…おっといけない。穏やかに穏やかに。

 

 

「栄養のある食事作り」「受験関係の必要なお金は嫌な顔せずにスッと出す」「見守る勇気、多少のあきらめ」「湿度調節」「仏のような薄ら笑い」

 

 

受験生の親として、私が出来ることなんてそれくらい。

 

あぁ。もはや なんでもいいから早く安心したい…。

 

そんな毎日。

 

 

 

 

すごく遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いします。