Ameba公認マーク

こんにちは。ハルコです。

 

アレですね。今年もそろそろあの季節がやってきますね。

 

 

 

 

そう。梅雨。

 

梅雨時期はとにかく洗濯物がスッキリと乾かない。

 

しかも部屋干しをするとイヤーな生乾きのニオイが部屋中に充満したりして…。

 

 

梅雨時期、お決まりの会話。

 

 

 

 

 

はぁ、梅雨って本当に憂鬱。

 

でもね…

 

 

 

 

つい先日、花王さんからリニューアルされた新しいアタックZEROをいただいたんです。

 

 

 

 

なんか「抗菌プラス」になったらしい。

 

 

※すべての菌の増殖を制御するわけではありません。

 

 

ニオイ菌のニオイ代謝を制御して、部屋干し臭も防ぐらしい。

 

 

 

リニューアル前と後のアタックZEROの裏面を間違い探しのように真剣に見比べてみました。

 

 

しかも洗剤のニオイが「よりやさしく」なったらしいよ。

 

 

よりやさしく!清々しいリーフィブリーズの香り(微香)

 

 

というわけで、さっそくリニューアルされたアタックZEROで洗濯してみました。

 

 

とりあえず柔軟剤は入れずに試してみました。

 

 

洗浄後、干す前に洗濯物と洗濯槽のニオイをチェック。

 

 

 

 

いい感じ。

 

 

たしかに抗菌プラスって感じ。見た目では分からないけれど。

 

 

そして部屋干し。

 

 

 

 

今まで色々な「抗菌洗剤」や「部屋干し用」と謳われている洗濯洗剤を試してきました。

 

でも一度も満足のいく洗剤に出会えたことはなくて…。

 

 

〈何度も繰り返されてきた梅雨時期の会話〉

 

 

ところが…

 

 

厚手のタオルや使い古したタオルも…

 

 

 

密集干し・高温多湿の過酷な部屋干し環境でも…

 

 

 

 

 

たしかに新しく生まれ変わったアタックZEROで洗うと部屋干し臭のイヤなニオイがほとんどしませんでした。

 

 

 

 

たとえどんな洗剤を使っても「部屋干し=生乾き臭」はしかたがないものだと諦めていたので正直びっくり。

 

従来のアタックZEROでもじゅうぶん満足していたのに「抗菌プラス」になったことでより一層パワーアップして…

 

 

 

 

なので最近…

 

 

 

 

…って本気で思っています。

 

アタックZEROがあれば梅雨なんてもう怖くない。

 

 

抗菌プラスになった新しいアタックZERO、是非試してみて下さい。

 

 

 

 

 

 

ちなみに今回はアタックZEROのみで洗いましたが、柔軟剤を入れるともっといい感じ。我が家ではこの時からずっとIROKAのピンクを使っています。相性バッチリ。

 

 

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を保証するものではありません。