母親である私が救われた娘の言葉。

 



 

子育ての「悩み」は尽きません。

 

次から次へとうまれます。

 

 

解決したものもあれば、引き続き悩んでいるものも。

 

 

そして、今まさに悩んでいることが…

 

 

 

 

 

先日、体調を崩したせいでプウ子の体重が減ったこと。

 

【2月5日の記事→白くて細くて長い奴

 

 

ある日突然熱を出し、1週間近くほとんど何も食べられませんでした。

 

 

ただでさえ4歳児の平均体重を大きく下回っているプウ子。

 

 

 

赤ちゃんの時からずっと周りから「小さい小さい」と言われ続けてきました。

 

 

 

ショックのあまり、目がシパシパするくらい必死にスマホ検索。

 

 

するとプウ子が言いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スマホの中にプウ子の「答え」はのっていないって…。

 

 

 

 

そうだよね。

 

 

 

 

私ったらついつい不安になって検索ばっかりして…

 

 

 

 

それでまた よりいっそう不安になったり、自分にとって都合の良い情報だけを選んで無理矢理安心しようとしたりして…。

 

 

 

 

 

プウ子が元気で毎日幸せなんだったらまぁいっか。

 

 

 

 

 

 

 

 

豪邸じゃあるまいし隠れる場所なんてそんなにない↓

 

 

 

書籍発売中です☆