先日、突然39度近い熱を出したプウ子。

 

しかも蚊に刺された右足が赤くパンパンに腫れていたので…

 

 

 

 

 

もしかしてヤバい蚊に刺されたのでは?

 

心配になった私は急いで病院に連れて行く事に。

 

いつも行く近所の小児科はこの日休みだったので、家から少し離れたところにある一度も行った事のない小児科に行きました。

 

そこで血液検査をしてくれたのですが…

 

 

 

 

 

とりあえず蚊に刺された事と熱は関係がないと分かり、一安心。

 

念のために座薬タイプの解熱剤を処方してくれる事になったのですが…

 

 

 

 

 

 

突然 超簡単な分数の問題を出され…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハサミでチョッキンできるかを聞かれ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 冷蔵庫の中にちゃんと座薬を入れる事ができるかを確認されました。

 

 

 

 

 

 

私はもう34歳。

 

なのにまるで幼稚園児を相手にするような優しい口調で語りかけてくれます。

 

おそらくこの女医さんも見た感じ、私と同じ年くらいか年下っぽいのに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内装はオシャレだし、看護師さんもテキパキしていて優しいし、受付の女の子も可愛い。

 

けれどなんだか心がモヤッっとするのはどうして?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストリエでマイケルが主役のエピソードを公開中です

https://storie.jp/creator/story/13075