いくつになっても

健幸で女性らしい

しなやかなカラダでいたい

 

そんな女性をサポートします

 

 

女性の悩みをまるっと解決

骨盤底筋トレーナー

淀川はるか

 

 

 

初潮って何の前触れもなく

突然くるもの思われがちだけど

実は突然じゃないんだって!あんぐり

 

 

その内容を知ったら

ママもパパも知ってた方がいいキメてる

と思いました!

シングルのパパもおられるし電球

 

 

本人にとっては学校で生理の

話を聞いてたとしても

いざ出血があるとビックリよねアセアセ

私も衝撃だった記憶あり・・・

 

 

女の子は8,9歳頃から

身長の伸びが目立つようになって

乳房がふくらみはじめて

脇や性器周辺にヘアがはえ始めて

その後に初潮キラキラ

 

 

っていう順番なんですって!

本人は気づかなくても

大人から見ればわかるかもニコニコ

 

 

身体つきが変わり始めてから

初潮まで少なくても1年はある電球

先にファーストブラや

スポーツブラを買う時が

くるんじゃないかな??

 

 

だから、いきなり生理の話を

するんじゃなくて親が

子どもの身体の発達を見つつ

ブラを買うタイミングの時期に

生理の話をするといいかもニコニコ

 

 

そして

ブラの次はヘアがはえ始めたとき!

そうやって話ができていれば

子どもの不安や戸惑いも減らせるはずキラキラ

 

 

学校の性教育だけだと

昔の自分と同じことになるから

親が知識を持って

コニュニケーションとして

話ができたらいいですねニコニコ

 

 

でも我が子にとなると

ハードルが高いのもわかるー指差し

今は本も沢山あるし

私の様な第三者に託すのもありかな(笑)

 

 

 

 

腟トレオンラインレッスン

23日(金)21:30〜22:20

参加費 2000円

 

お問い合わせは公式LINEへ!

公式LINEのお友達登録はこちらから!

オンラインショプも掲載!

▼▼▼

 

 

 

 

 

 

インスタグラム

▼▼▼

 

腟トレ動画をUPしています!

フォロー大歓迎です♡