いくつになっても

健幸で女性らしい

しなやかなカラダでいたい

 

そんな女性をサポートします

 

 

女性の悩みをまるっと解決

骨盤底筋インストラクター

淀川はるか

 

 

 

みなさんびっくりマーク

人生で最初の生理は何歳?

覚えていますか?

 

 

私は12歳だったかなぁ・・・

中学生でした・・・

かなりうる覚えです(笑)

 

 

初潮の平均年齢は12歳前後ニコニコ

個人差はあると思いますが

18歳までに生理が来ていない場合は

早めに婦人科を受診しましょうびっくりマーク

 

 

18歳って結構おそいですよね!?

15歳でも遅くて心配しそう・・・

 

 

こっからが大事!!

 

 

スポーツを頑張ってる子は

15歳までに初潮がなかったら

婦人科に相談して欲しいって!!あんぐり

 

 

WHY!?!?!?

 

 

エストロゲンの分泌が始まると

初潮をむかえます電球

そのエストロゲンには

骨を強く保つ役目がありますキラキラ

 

 

初潮がきていないってことは

エストロゲンがないってことで

骨が強くならないままスポーツを

していると故障につながる可能性が

あるんですって!!!!不安

 

 

!?!?

 

 

小学生の時、毎日ダンスして

部活で陸上してた時に疲労骨折したのは

初潮がまだだったから!?

身長は162cmくらいだったけど

ガリガリだったな・・・

 

 

知識って大事〜!キラキラ

親となった今知るタイミング!

ママたち知っててね〜ニコニコ

 

 

 

 

腟トレオンラインレッスン

23日(金)21:30〜22:20

参加費 2000円

 

お問い合わせは公式LINEへ!

公式LINEのお友達登録はこちらから!

オンラインショプも掲載!

▼▼▼

 

 

 

 

 

 

インスタグラム

▼▼▼

 

腟トレ動画をUPしています!

フォロー大歓迎です♡