いくつになっても

健幸で女性らしい

しなやかなカラダでいたい

 

そんな女性をサポートします

 

 

女性の悩みをまるっと解決

骨盤底筋トレーナー

淀川はるか

 

 

インスタのリールが1晩で

2万回再生超えびっくりマーク

その内容はこちらびっくりマーク





 

 内容は

 

 /

知ってた⁉️

\

 

 

生理痛は

子宮が内膜を排出するために

自力でにぎり潰すように

ギューギュー収縮していて

 

 

その時に痛みのもとになる

プロスタグランジンという物質が

出るから生理痛となるんですニコニコ

 

 

その収縮による痛みは

ストレスがかかっているときは

生理痛を強く感じるというデータも

あるそうです雷

 

それを知ってなんか納得した私指差し

生理痛が強かった時を振り返ると

ストレスあったなーと思います。

 

 

生理痛は病気じゃないけど

生理の期間に学校や仕事を

休むほど辛いんだったら

月経困難症という病気です!

婦人科を受診しましょうニコニコ

 

 

そしてびっくりマーク

 

 

生理痛が重い人たちは

子宮内膜症のハイリスクグループだと

研究により明らかになっています電球

 

 

だからびっくりマーク

 

 

生理痛が重いという事は

病気になる可能性があるという

ことも知っておきましょうグッ

 

 

またびっくりマーク

 

 

生理痛で鎮痛剤を飲む場合は

痛くなる前に飲んでください✨

プロスタグランジンが生産されてから

飲んでも…

効果があまり期待できません⚠️

 

 

これも経験上納得…(笑)

毎月生理痛が辛いなら

経血が見えた時点で

お薬を飲むと良いそうですキメてる

 

 

自分のカラダの仕組みを知ることは

大事ですね~🎵

 

 

 

 

 

 

 

オンラインレッスン

【骨盤底筋トレーニング】

6月23日(金) 21:30〜22:20

 参加費 2000円/1回

 

 

お問い合わせは公式LINEへ!

公式LINEのお友達登録はこちらから!

オンラインショプも掲載!

▼▼▼

 

 

 

 

 

 

インスタグラム

▼▼▼

 

腟トレ動画をUPしています!

フォロー大歓迎です♡