いくつになっても

健幸で女性らしい

しなやかなカラダでいたい

 

そんな女性をサポートします

 

 

膣コンディショニングトレーナー

淀川はるか

 

 

熊本市在住/天草出身

14歳年上の旦那さんと

2男1女の子育て奮闘中

アラフォー主婦

 

自己紹介はこちら♡

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

/

坐骨ってどこかわかりますか?

自分で触れますか??

\

 

 

 

みなさん!

確認しましょ!

触ってみましょ!

 

 

確認方法の動画はコチラ

↓↓↓



 

 

 

①手のひらをお尻の下に入れます

②左右に体重を交互にのせます

③坐骨を見つけたお尻のお肉を

 ペロンと後ろにもってきてキープ!

 

 

 

坐骨を意識して座るだけで

背中がシャキッとなります!

ちゃんとお尻の上に頭がきます

この姿勢をキープするのは

結構キツいです

 

 

 

/

なぜなら座ってるだけで

腹筋と背筋を使ってるからです!

\

 

 

オススメは

💎デスクワークのとき

💎テレビをみるとき

💎洗濯物を畳むとき

ぜひ坐骨を意識して

座ってみてください!

 

 

 

/

美しい姿勢は楽ではありません!

\

 

 

 

楽な座り方は

背中が丸まったり

猫背になったりして 

 

あなたの必要な筋肉が

サボっています!

 

 

 

みなさんも

日常生活の中で

少しづつ意識してみましょう

 

 

 

 

 

 

【淀川はるかのSNS】

 

INSTAGRAM

▼▼▼

 

フォロー大歓迎です♡