横浜山手西洋館 桃の節句飾① | HaruHaruHaru

HaruHaruHaru

スコティッシュフォールド ハルとミルとの
気ままな暮らし・・・・
韓国ドラマとネコを愛する日常を
気の向くままに綴っています

 

ひな祭りの後で

 

 

 

 

山手西洋館で桃の節句飾か3月5日まで

開催なので

歯医者通いの帰りに行って来ました雛人形

毎年、この時期に行ってる歯医者・・・

今回は少し長くなりそうです

 

 

 

山下公園前の歯科から徒歩8分位で到着した

元町中華街駅のエレベーターに乗ると

アメリカ山公園へ到着・・・

坂を登らずして行けるのは楽だわ上差し

 

 

 

港の見える丘公園の傍の一等地に

マンションが建設中でした

億ション間違いないですね

 

 

 

横浜市イギリス館

 

 

 

最初に向かったのは横浜市イギリス館・・・

目の前のイングリッシュガーデンは

丁度、春のお花の植え替えが

行われてました

 

 

 

七段飾りのお雛様が見事でした雛人形

 

 

 

 

料理教室の様なテーブルセッティングも

素敵でした

トイレの扉も重厚です女性トイレ

 

 

 

港の見える丘公園からのベイブリッジ

 

 

 

 

山手111番館

 

 

image

 

横浜市イギリス館の近くに建つ山手111番館

小さな建物だけど可愛いお雛様が

飾られてました

 

 

 

シャンデリアが見事です

 

 

 

 

これぞ横浜?

 

 

 

 

次の西洋館に向かう途中で山手の豪邸を拝見・・・

マンションも老人ホームもお洒落で

街並みに溶け込んでいます

こういう場所が横浜らしい場所なんでしょうね

harumama家の〇〇〇区とは大違い笑

 

 

 

時間が無くて全部は回れなかったけど

あと3か所を巡って来ましたので

続きます

 

 

 

 

確かにウチは地味やな

 

 

 

 

伯爵の住まいとは思えんわ

 

確かに・・・

 

 

星に願いを ランキングに参加しています星に願いを 

 おり 応援の☆ を頂けると嬉しいです猫 

 

R.エンジェルスのホームページへ