ガレットデロワ | HaruHaruHaru

HaruHaruHaru

スコティッシュフォールド ハルとミルとの
気ままな暮らし・・・・
韓国ドラマとネコを愛する日常を
気の向くままに綴っています

 

安く買えたガレットデロワ

 

 

 

 

ガレットデロワが安く売っていたので

久し振りに食べました

本来、中に入っている陶器のフェーヴは

好きな物を選べました

中に入れてしまうと誤食の恐れが

あるのでしょうね

 

「ガレット・デ・ロワ」は

1月6日の「公現祭」(エピファニー:Epiphanie)を

お祝いして食べるお菓子とされていますが、

現在では1月6日に限らず1月中であれば、

それを囲んで家族や友人たちが集まる際に

食される新年には欠かせないお菓子です

 

とのことなので6日を過ぎた11日だったので

安かったのね上差し

 

 

 

 

お年賀

 

 

ブログ初期からのお友達の

マダムクリスタルさんからお年賀にと大阪限定スイーツと

フェイラーの素敵なハンカチが届きましたプレゼント

 

 

 

味覚糖のグミcororoに

ハッピーターンズ林檎&カマンベールは

初めて知った限定もので

頂くのが楽しみですラブラブ

 

 

 

harumamaのイメージがパリだからと

選んで下さったパリの柄のフェイラー

パリだなんてお恥ずかしいですが

最近、すっかりフェイラーの沼に

ハマっているのが、どうしてわかったのかしら?笑

 

素敵なハンカチ、大切に使わせて頂きますねお願い

 

 

 

過保護

 

 

 

 

harupapaが帰宅すると棚の上から降りて来たハル…

更に下に降りようとすると

抱っこで下してあげます

 

 

 

だってオトンが連れて行ってくれるんやもん

 

 

 

星に願いを ランキングに参加しています星に願いを 

 おり 応援の☆ を頂けると嬉しいです猫 

 

R.エンジェルスのホームページへ