海 | minomawari craftwork

minomawari craftwork

手のぬくもりを感じるもの、味のあるもの、そしてモノ作ることが大好きです。

ひたち海浜公園というだけあって、すぐ目の前は、海です。

公園からは出て歩かないといけないのですが、行ってみました。
minomawari   craftwork

子供も喜んで走って行ったと思ったら「お母さんビニール袋ある?」と帰ってきました。

貝でも拾うのかな?と渡したら。。。

打ち寄せられたゴミが沢山!「もー!こんな所にゴミ捨てて!」

とブツブツいいながらゴミを拾ってくれてました。

持っていたビニール袋いっぱいに拾って、その辺にゴミ箱もないし持ち帰って来ました。
minomawari   craftwork

拾えたのは微々たる量ですが、海を綺麗にしたい!というその気持ちが嬉しかったな。
minomawari   craftwork

ゴミ拾いの後は、沢山遊びました!

海は見ていて飽きないですね。^^
minomawari   craftwork
帰り際にこんな顔の石を発見!!

にこにこと可愛い笑顔です。