皆さん、お久しぶりです

ねこです



いよいよ梅雨明けしましたね!
夏女の私は、朝起きて太陽がカンカン照りなのを見るたびに心が踊ります!






最近は自分としてはいい感じに魔法で生きることができています♪

例えば「お金の多い少ないと、私がいい暮らしを送ることは関係ない」と気付けたり



ーーーーーー

 

はるはるです。たまたま収録してた寝起きラジオで↑の内容を詳しく話してます。8月6日くらいからアップ予定なのでお楽しみに

https://hearthis.at/haruharu32/





現状としては4月頃から風邪の影響で夜の仕事が全くできないでいます

だからそこからの収入は0





でもなんか知らんけど



美味しい飛騨牛のすき焼きとしゃぶしゃぶを食べたり


新しい靴2足

ワンピース2着

カチューシャ

カバン

美味しいスイカ、メロン、桃

あとPAOも(笑)



私のもとにやってきました☆


ちなみにPAOはクリスティアーノ・ロナウドがCMをしていた小顔になる機械ね!




ちょっと前までは「お金どうしようかなぁ。バイトしようかなぁ。」と考えていて、色々仕事も探してたんですが、ふと





「今の私に労働は似合わないな…」





と思ったので、就職活動は中断

そこからは完全に魔法で生きて、楽しいことを全力で取り組むようにしました




そうしていたら夜の仕事と兼業でやっていたお昼の会社から休業補償が数カ月分出ることに♪

週に2日しか行ってなかったしバイトだから出ないと思っていたのでとても嬉しかったです☆

あとは家賃の補助が出たりとか



とにかくいい感じです





あと今回のこの出来事で私はまたお金のたぬきとおさらばすることができました



それは




「欲しい物ややりたいことのためにはお金が必要」




というもの





上に書いた通り、持っているお金の多い少ないに関わらず、欲しいものは私のところにたくさんやってきたし、やりたいこともできました


そこで私は初めてお金の存在を疑いました



今までは


2000億円くらい欲しい

それくらいあれば今世は逃げ切れるだろうと思っていました…(笑)




だから今回初めてマイパの存在を実感できたんですよね!
これに気付いたので私はお金の奴隷から解放されて自由になりました



今は「お金が多かろうが少なかろうが、やりたいことはできるし、欲しい物も手に入る。あと私は一生いい暮らしをしていく人間だ。」と思っています







こう思えたのも、私が「どんな状況でも幸せでいられる」と確信を持っていたからです




どんな状況でも、とは、私の場合貧乏でした


貧乏になったら…とか色々怖さが出てきたけど、でもまた働いたらいいし

東京は割とお給料が良いので、事務の仕事でも時給1700円とかたくさんあります


だから一時的にでもそれをやってもいいし、あとは親や区役所からお金を借りるとか色々道はありました




貧乏になったときのことを考えて、その怖さとしっかり向き合ったら、自然と怖さがなくなりました




そうして、働いても、借金ができても、お金が少なくても、私は幸せでいられるなっていう確信が持てたんです






私は貧乏でもリッチな暮らしでもどっちでも幸せ
お金と幸せは関係ない
でもリッチな経験や贅沢することが好きだから、そんな暮らしをしたいな





という気持ちです



以前は「貧乏なんて大嫌い!!!」なんて、やまとなでしこの桜子みたいな事ばかり言ってましたが(笑)


今はお金と幸せって本当に関係ないな~としみじみ思います




それでタイトルの「つおい魔法使い」に戻るんですが(笑)


つおい=強いという意味です


小学生の時になぜか周りで、強いのことをつおいって言うのが流行って(笑)

それを思い出したのでタイトルにしてみました



今の私は最強のつおい魔法使いだと思います



大きい魔法を起こしたり、お金がたくさんあるとか、成功することが最強の魔法使いではありません



いつもどんな状況でも幸せでいること




それがつおい魔法使いのたった一つの条件です





幸せは状況や物、お金で決まるものではありません

心で感じるものです


昔の私は自分の心よりお金や物に価値を置いていました


でも今は「自分の心が何よりも尊くて大切だ」と気付けたので、何があろうとなかろうと自分の心で感じる幸せを信じられるようになりました



これが私が魔法を勉強して一番嬉しかった変化です



心は目に見えないから、ついお金や物を追い求めてしまう

でも目で見えないものだからこそ、私だけが私の心を何よりも大切にしよう、尊いものだから、と思ったんです






全然話は変わるんですが、今日とても素敵な本を読んだので皆さんに紹介したいと思います


タイトルは「僕がいた時間」



病気の主人公のお話なんですが、どんな状況になっても、自分ができることを探して、目標をたて、毎日を明るく過ごす主人公の姿勢にはとても感動しました

私は涙もろいので、号泣してしまいました(笑)


でも「どんな状況でも自分の人生から逃げずに幸せでいる」主人公の生き方は、まさに魔法だなぁと思ったので、興味がある方はよかったら読んでみてください


ちなみにドラマを元にして書かれた本です






こんな感じでこれからも楽しく過ごしていきます♪

毎日が幸せだぁ