傘の忘れ物は雨がふったあと、晴れた時が多くなる。


ふとそんなことを考えていたら、置き忘れた場所に心当たり、確認したところ確認がとれた。


てっきりいつも行動する範囲の近所のコンビニにあるものだと思っていた。


見つかってよかった。



社会人なりたての頃も、同僚と一緒に銀座をぶらついたとき、傘を購入した。


その傘は、通勤電車の中に置き忘れた。

お気に入りだったので、すぐ問い合わせをしてみたものの、見つからなかった。






さて…

ちょこっと、週末、あたらしくできた焼肉屋さんで主人と興味本位でお肉食べ放題に参戦


個室になっていて、いちいちノックしてくる店員さん。

最近、ロボット配膳にも慣れていたのですが


とても新鮮で、よかった。


喉がものすごく渇いていたので、ジンジャエール、カルピス、ざくろジュースとドリンクも飲み放題。


近くで、おててぱっちん!いただきます!



と声が聞こえた。




思わず笑顔になった。