6/17(月)

今日は朝ゴミを捨てたあと、再び眠りにつき変な夢を見た。


12:00-の活動。

18:45-道端で立ちくらみ。


昨日、19:30-から主人とコロッケとからあげくんチーズレッドをおつまみにハイボールでのみだし、20:00ごろからバケットをカットし、次の日の朝用でフレンチトーストの準備をしていたところ


ドクターイエローが引退するという記事を寝る前に見た。


ここまで、文章書いたものの下書き保存のまま




もう今日は、6/21(金) 夏至 5:51だったようです。明日は、10:07山羊座の満月1回目。



今週は、以前頂いていた寒川神社の大祓のお手紙を見ながら封筒の中身を確認した。2021年に八方避をして頂いてから、はや3年。


中身は、5枚綴の人型の紙が入っていた。八方避をしたときのおみくじを今更見たところ、重患になる恐れ、早く治療を。とあった。

小吉.17番


せいては事を仕損じる。

何事も熟考しつつ

身勝手を慎み

目上をたてながら

石橋を叩いて渡るべし。

さすれば学ぶこと多く

大いなる収穫を得る。


と、書いてある。

寒川神社、幸せを呼ぶおみくじ



次回、おみくじを結びに行こうと思う。




6/17(月)は、明日の朝のために購入したミスドのドーナツ3個を夜中に美味しく食べてしまった。





6/18(火)

この日は雨。ちょこっとバス旅に参加するため雨の中、旅費の準備をしつつ川崎大師の住吉さんで、厄除け饅頭をおみやげに移動。


この日の夕方も、クラクラと。。。



お客様用のお布団でぐっすり休んだ。

結婚前の挨拶に島根へおじゃましたときのトイレの情景がイメージとして浮かんだ日。




6/19(水)

朝早くから晴天。昨日の雨とはうってかわっての気持ち良い1日だった。


千葉県の枇杷で有名な場所へ立ち寄った。おみやげに枇杷ゼリー。


道の駅、枇杷倶楽部さんでソフトクリームと焼き立てパンが気になった。

ここの近くに坂東三十三観音霊場の三十三番があるとバスガイドさんから聞いた。


名前まで聞き取れず、調べたところ



那古寺

枇杷倶楽部さんで、パンフレットを手に取っていた。桔梗の紋。



一番は、杉本寺なのは知っているけれど…

公式サイトで見たところ、十三番の浅草寺。関東付近に点々と。


7年かけて歩き巡る方々もいらっしゃる。




この日は日本寺におじゃました。

大きな石の観音様を拝観。



そして、珍しく虫刺されに驚いた。


最近は、よく汗をかくようになったからかもしれない。




私にとって6月は季節の変わり目なのかな?と思いつつ



個人的には、梅雨の時期というのは、わりと湿度が纏わりつく感じで嫌な感じはあるけれど、ミストサウナみたいで好きな時期でもある。


 

果実園で母と一緒に食べた写真が見つかなかったけど、今朝見つけた。

パンケーキモーニング


フルーツサンドモーニング


どちらも藤沢店。

横浜ランドマーク店へおじゃまするときは、たいていフレンチトーストを注文する。



なんとなく、自身のブログを振り返った時、気になったライラックの花


昨日も今日も、身体あつくアイスコーヒーとアイスクリームが美味しい日だった。


月星座は、射手座。

射手座の月星座のときは、よくブレスレットのゴムが多く切れていたこともあった。


旅に関する星座。




これから、夏になろうとしている。