右耳チクチクと


梅雨のような真夏のような変な陽気


今朝は、むかし住んでいた家の部屋にいるような感覚のある夢を見た。


金縛りはすっかりご無沙汰だけどたまに夢なのに感覚がある夢を見る



ここのところ11年前のアルバムを見る機会があり6月の写真を見たところ、紫陽花。



そして、パンケーキ

たぶん、アップルシナモンかと思われる。



双子座の新月が過ぎ、今日は三日月。

この頃から新月デクラレーションのことは知っていて、はじめてかいたのは11月の天秤座だった気がする。


ふと、そう思いつつ



2人暮らし当初のキッチンのことに意識が向いた。

おにぎり作ったり、ホットケーキ作ったりしていた。


1年目のお祝いに

お祝いで頂いたランチョンマットとグラスをつかっていた。





今日、11年前に契約した年金保険のことで、新しい担当の方と会う機会があった。


年金を受け取るタイミングが早い人は金額少なく、遅い人は金額多くという話があること。


私にとってはあらたな情報だった。




とても新鮮な時間。



2.3日前、GLAYの"ピーク果てしなく ソウル限りなく"という曲が急に聞きたくなりきいていたところ、ヴォーカルのTERUさんが6月8日が誕生日だったということを知った。


学生の頃はよく聞いていたけど、最近ご無沙汰だった。





今年は山羊座の満月が2回ある。




少しだけ、ワクワクする気持ちが戻ってきた気がする。




今日の甘味は、伊豆大島桜のあんもちパン。




美味しく頂きました。



ついでに、11年前より前の話。

当時、友人がモンゴルへ海外協力隊として旅立つ前に一緒に入ったチーズケーキのお店は

今はOslo Caffeeになってました。





ということで…今日はここらへんで