6/6(木)21:46双子座の新月



新月デクラレーションのノートを見た。


そして、2人暮らしがはじまったときのはじめてのキッチン付近の写真を見つめていた。

キッチンには小窓があった。炭を置いたり、スモーキークォーツと観葉植物の虎の尻尾。


ブラックトルマリンインクォーツも♪

風水を意識していた頃。部屋のあちらこちらに天然石を置いていた。


2012年9月〜2014年5月のGWまでいた場所。


窓には、カフェカーテン。



姑さんがこっそりキッチンで料理をしてくださり共働きの私たちをサポートしてくれたこと。思わず笑顔になる出来事。



キッチン広さは、3帖。横に長め。部屋とキッチンが仕切られていた。


たたみの部屋の和室6帖。洋室4.5帖。



当時、よくお気に入りで身につけていた。



引っ越すときにこの5つの10mmラベンダーアメジストを手放した。

今思うと手放す必要なかったのではないか?と思ったりもする。



双子座は、コミュニケーションを司るというけれど、当時は言いたいことをうまく伝えられなかった私。そのため夫婦コミュニケーションはとてもぎこちなかった。


そんななか、ブルーアゲートを入れたブレスレットを身につけた時は、なぜかスムーズに会話したり文章をまとめることができていたように思う。



主人の学生時代に親戚のおばちゃまから頂いたというテーブルの上で

クッキーとレモネードをいただいた日々


ほぼ、この時のことは忘れていた。

楽しいことがなかなか記憶に定着しなかったこの頃。


オシャレグラスで新しい年を祝った2013年

このグラスで乾杯したのは、この時が最初で最後になっている。



今は、別の方が住んでいるはじめての2人暮らしの部屋。



1番印象に残っているのは、入居したとき、近くのマンションの解体工事がはじまったこと。



いやはや。今は、そのマンション大きな建物になってます。当時、タイミングの悪い入居だったのかもしれないです。




ベランダでは

ローズマリーと霞草。


風水を意識してよく観葉植物を購入し部屋においてました。

ガジュマル、ユッカ、パキラ、サンゼベリエ。


テーブルヤシの観葉植物が植わっている土からキノコがでてきたことに驚いた。




わりと様々な面白思い出がある。

はじめての引っ越しの時、植物のお引っ越しが大変だということに気付かされた。


どうやって運んだかは、思い出せないけれど…引っ越し屋さんで対応できないとすると、自力という選択肢しかないので、たぶん建物を契約してから少しずつ運んだんだろうと思う。



月は14日(金)14:18に上弦の月になった。




最近、またポーチュラカ、日々草を見かけることが多くなった。


つい購入したくなるけれど、今庭がある家ではないので見るだけ。



土もゴミとしては出せない場合が多く気軽に植物を育てるのは難しそう。



転勤族になったからこそ思うところです。




さて、長々と文章書いちゃいました。そろそろ、ここらで。



ごま団子ドーナツを食べながら