まだあるお茶たち。

(そういえば、のまないお茶はもらうよ~なんて言ってもらったことがあった過去)

 

海苔・かつおぶしは、和食にあうので炊き立てご飯に手巻きであっという間に食べれそう。

 

 

 

 

ここ2.3日はお手紙類の整理整頓。半年前の未開封の手紙から、なんと、前の住まいからの未開封のハガキもあり

 

1年前に契約したカードのお手紙すら未開封。

 

いやはや。お恥ずかしい話。

 

 

NHKの受信料お支払いの案内を受け取ったとき、建物宛だったはずなのに、私宛に届いたと勘違いしていたことに気づいた。

 

 

 

なんか、目がおかしかった?と思いつつ

今日は、2022年のamebaアップロード写真の整理整頓。

 

 

 

いつから複数になったのかなぁ・・・と振り返ると、どうやら2022年4月あたりから、ということがわかった。

 

なんでだろう?と思いつつ、この文章の編集中写真をパソコンからアップロードしたとき3枚アップロードされた。2回目はだいじょうぶだったけれど・・・

 

 

たぶん、なにかしらのバグがおきていたのだろうと・・・思われる。

 

 

 

 

そのころ、お散歩中、ブレスレットを道端におとしてしまった時期。毎日のようにシャワーを浴びた後お風呂の壁の水きり掃除をしていたときに身につけていた、ブルーレースアゲート、オニキスとスモーキークォーツとソーダライトを繋げたブレスレット


上着の胸ポケットに入れていたけれど、あつくて脱いで手に持ったとき、胸ポケットからいつの間にか落ちていた。

 

どこで落としたかもわからない。今は手元にない。

 

 

 

そして、アクアマリンとローズクォーツ、クラッククォーツ(ゴムでつなぐ前の写真ですが)のブレスレット。

こちらも、似たような状況で道端に落としてしまった。このブレスレットは埼玉に住んでいたとき購入したブレスレット。

 

たしか2014年6月くらいだったと思う。新緑が気持ちよい時期。

 

 

 

探したけれど見つからず、この時の失敗をまた先週してしまった。。。

雨が降る中、探してみたけれど、結局見つからなかった。

 

 

 

 

 

 

 

写真の整理がおわり、ふとひといき。

 

お料理とお茶を一緒に食べていたときの写真

 

2017年5月4日(木)

主人のすきななめこ汁、もずくとアボカドの副菜。厚揚げと野菜の煮物。

 

2017年5月5日(金)

もずくと野菜を煮たものが副菜でわかめ味噌汁とサーモン丼

 

 

主人が糖尿病といわれ、とても栄養バランスを気にしていた。

 

 

なにあともあれ、まずは海藻とかきのこ類を食べてからの主菜、主食。

 

 

また再び。