ここのところキッチンでお料理することがとまっていたように思う。


昨年、9月に冷凍保存していた紅鮭を湯がき、骨をとってからしめじとえのきでミルク煮。


12月に冷凍保存したひき肉は麻婆豆腐。


川崎大師付近に住んでいた頃に圧力鍋で茹でたあずきもまだ冷凍庫にある。


牛乳はココアをつくるために購入したものの気付けば購入してから1週間未開封。


どんなお料理がすきだったかな?


と思い出しながら、菜の花の辛子和え


ブログを振り返りながら、昔の記事を見た


2021年6月ごろは、マッシュポテト、チキンソテーをつくっていた。


出来ていたことができなくなるには、ちゃんと理由がある。

 


今日は、豚バラ肉薄切りを湯がき、野菜達をコンソメで煮込んだ。



いつものハイボールといつもとは違う生ハム。