歯車が噛みあうとき | 今日も楽しく自分らしく。行きたい(生きたい)道へと歩き出す方法♪

今日も楽しく自分らしく。行きたい(生きたい)道へと歩き出す方法♪

モヤモヤもイジイジも、繰り返される葛藤も、どんな自分もあなたの味方。
すべての自分を味方につけて、『心のまま』に自分の生き方を選んでいけたら…あなたは、どんな自分でいられますか?

心と身体をしなやかに


こんにちは。

メンタルパワーパートナー高江禎恵です。




この時間は一瞬しかない

その人と過ごせる時間はこのときしかない


だから


自分のできる精いっぱいで、その時間を生きる




それができないのは


何度でも、またやり直しがきくと思っているから。

またこの人に逢えると思っているから。


そんな時は


自分の「自我」が

自分の「欲」が出ていたりする。





自分を大切にするのと

自分を優先するのと

自分を満たすことと


わがまま、でいるのは

似ているようで、ちょっと違う。



自分の価値観と

自分の決めごとも


似ているようで、ちょっと違う。



ほんの少しの違いだから

だから

なんでがんばってても空回っちゃうのかが、

自分でわからなくなる。





ポイントは『充実感』。


心があつくなること。





自分を認めて、

褒めてあげることで心があつくなるのか


目の前のこの人が喜んでくれたことで心があつくなるのか



それを感じて、知っていく。







この時間は一瞬しかない

その人と過ごせる時間はこのときしかない



だから



自分のできる精いっぱいで、その時間を生きる






感情は一瞬のもの


感動は一生のもの




心に捉われるのではなく


心を、感じていく。







今日いちにち、頭の中で心地よくまわっていた曲



ケツメイシ 「トレイン」