zoo style Kの池端です(*Ü*)




【肯定的注目】【具体的に伝える】が
キーワードの
ペアレントプログラム体験版
11月からはじまる日程の
受講生さま募集中です❣️





ペアレントプログラム体験版って
どんなことをするの??と
思われている方へ



今日は2回目の
暗示のチカラ
〜言葉の可能性✨〜
について書いていきます


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


ピンク薔薇1回目についてはコチラ → ☆☆☆ 



赤薔薇私のことや講座の詳細はコチラ → ★★★ 






✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


人の意識は氷山に
例えられることが多いです🍀




私たちが普段アレコレと
悩み、考えている事は
『意識』してしていることが
多いけれど




実はこれまでに蓄積した
『無意識』の影響が大きいのを
ご存知ですか❓




例えば
宿題になかなか取り組まない
わが子を見てザワザワする…




意識では
もう!早くしなさい!
思わず言いたくなる
(私は何回言ったかな笑)




🍀夕飯まで終わらせなさい!
    


🍀忘れたら先生に怒られるんじゃない?



🍀恥ずかしい思いをするのはあなたよ



わが子のためを思って
あの手この手で伝えます🤔



ホントはそんなこと
言いたいんじゃないのに…



無意識の中に蓄積されたものが
癖となってひょいっと
顔を出してるのかもしれません😌



本当に伝えたいのは



🍀『夕飯まで終わらせなさい』
おわったら好きなことできるんだよ(*Ü*)




🍀『忘れたら先生に怒られるんじゃない?』
可愛いあなたが怒られるなんて
ママ、耐えられない😭




🍀『恥ずかしい思いをするのはあなたよ』
大切なあなたにそんな思いさせたくない!




だから宿題しなさーい‼️







すべては愛情からくる言葉なんです😭




思い癖や言葉の癖って
自分ではコントロール
できない時があると思いませんか?




それは『潜在意識』が
関係しているからです




不思議なのは
普段、噛みかみで話すのに
この無意識の言葉の癖は
スラスラ言えちゃう(笑)




ものの名前が思い出せなくても
言葉の癖は瞬時に出てくる(笑)





そのカラクリを2回目では
お話しています(*^^*)






私はこれを知ったことで




必要以上に
自分を責めなくなりましたキラキラキラキラ



少しずつ自分の気持ちを息子たちに
怒らずに伝えられるように
なりましたキラキラキラキラキラキラ



それができるようになった事で



息子たちが私の話を聞いてくれるキラキラ


息子たちも気持ちを話してくれるキラキラ


心が通いあってうれしくなるキラキラ



そんなふうに親子関係が
変化していきました( ´罒`*)イヒッ♪



こんな経験があるから
2日目のお話はいつも熱くなり
汗が止まりません笑い泣き笑い泣き



ご一緒に熱くなりませんか( *^艸^)笑


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

次回は最終回の
良いところを見つける
〜視点を変えるプログラム〜
について書いていきます


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



【肯定的注目】【具体的に伝える】
ことの大切さをお伝えしてきた
ペアレントプログラム体験版
15期の受講生様を募集しています
講座の詳細・お申し込みは☆コチラ✩ から


友達追加をしていただくと
私と1:1でやりとりができます


LINE公式アカウント

↑↑↑
こちらをタップ👆で登録できます