zoo style Kの池端です(*Ü*)




【肯定的注目】【具体的に伝える】が
キーワードの
ペアレントプログラム体験版
11月からはじまる日程の
受講生さま募集中です❣️





ペアレントプログラム体験版って
どんなことをするの??と
思われている方へ



今日は全3回の講座の初回
自己肯定感のメカニズム
〜未来の大人を育てるために🍀〜
について書いていきます。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


子育ての現場だけではなく
もはや流行語のように
人々が口にするようになった



自己肯定感キラキラ



さて、
あなたがもしお子さんに
自己肯定感ってなあに?と
聞かれたら何と答えますか?




自分を好きだなぁって
思えることだよ♡

私は私でいいってことだよ♡

ありのままでいいってことだよ♡



全部 正解ですねピンク薔薇



けれども…それが正解とわかっていても
なかなか実感できない…と
思っていませんか?
私はずいぶん悩まされてきました目


原因の一つは
自己肯定感をよく知らなかった
ことにあります。


自己肯定感が高い
自己肯定感が低い


この言葉もよく聞かれます。


高い状態の私が⭕
低い状態の私は✖


白黒はっきりしたい
以前の私はそう理解していました


けれども
そもそも自己肯定感とは


高い時もあるし
低くなる時もあるものです👍


人間の感情は
24時間、365日一定ではありません。
いいことがあったら気分が上がるし
イヤなことがあったら沈む…
人間であれば当然のことです🍀


いい事ばかりですごしていると
それが普通の日常になりますが
そういう人にあこがれ
うらやましく思う気持ちも必要な感情✨


辛いことや困難を味わった人の特権です🍀

泣くほどの経験をした人の特権キラキラ


それがあるから
今より良くなりたい✨
幸せになりたい✨という
意欲が湧きモチベーションとなります。


自己肯定感が高い状態を
保つ努力は必要かもしれません
そう在りたいと誰もが願います✨


もしも落ち込む状況を味わったら…


もうイヤ!というくらい
泣いて泣いて泣きつくしたら…


そのあと、あなたはどうしますか?


ここからどうする❓といつかは
考えたくなると思いませんかおねがい


ここからどうする??
そうなった時に知っておきたいのが
自己肯定感の仕組み』です。

自己肯定感という感情は
ひとつからできているのではありません。

どんな状態の自分も必要なんだキラキラ

ネガティブな状態も⭕って
こういうことなんだキラキラ


私はこれを未来の大人である
子供たちにも伝えたい✨


ペアレントプログラム体験版では
心理学や脳認知のエッセンスを
入れながら


子供のできる事、できている事に
【肯定的注目】をして
わかりやすく子供に伝わるよう
【具体的に伝える】手法を
お伝えしています🍀


これらは大人にも響く時が
あるから不思議です✨


ご興味をもっていただけましたら
公式LINEアカウントから
メッセージをくださいね❀.(*´▽`*)❀.

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

友達追加をしていただくと
私と1:1でやりとりができます


LINE公式アカウント

↑↑↑
こちらをタップ👆で登録できます


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


次回は2回目の
暗示のチカラ
〜言葉の可能性✨〜
について書いていきます(*Ü*)




【肯定的注目】【具体的に伝える】
ことの大切さをお伝えしてきた
ペアレントプログラム体験版
15期の受講生様を募集しています
講座の詳細・お申し込みは☆コチラ✩ から