👬👭👬👭👬👭👭👬👭👬👭👬👭👬👭

いつもおつき合いくださり
ありがとうございますおすましペガサス

Y’s communications
ペアレントプログラム体験版認定講師
池端和恵です(*Ü*)黄色い花


18歳と14歳の息子たちと一緒に
『人間同士の付き合い』で過ごすのが
わが家のスタイル👑
視野を広げて
親だからってリキまない❁.*・゚

親と子の自己肯定感を育み
スムーズな関係を取り戻す
🌟ペアレントプログラム🌟
体験版をお伝えしています
未就学児〜高校生の保護者の皆様が
受講されています

ペアレントプログラム体験版
お申し込み受付中です
開催予定の
講座の詳細・お申し込みは


👫👫👫👫👫👫👫👫👫👫👫👫👫👫👫


昨日投稿させていただいた
の記事にたくさんの反響を
いただきました



お読みくださった皆さま
いいねを押してくださった皆さま
フォロワーになってくださった皆さま
本当にありがとうございます🙇‍♀️



これまで見たことがない数字がならび
スマホの不具合かと
何度も電源を落としては入れ直し
見てみました(笑)



嬉しかったのは
私の視点・考え方に
共感してくださった方が
たくさんいらっしゃったことです



今回の出来事を通して
共感してもらえることが
こんなにも嬉しく、心温まることなのだと
あらためて実感しております



私は
子育てを通して、講座を通して
肯定的な注目をすること
大切な関わりと感じ
日々お話させていただいています



物事や人を肯定的に見ることで
毎日が感動で楽しくなってきます



現在
大学生の長男と中学生の次男の
子育て中



タイプが違う2人の息子たちは
それぞれの個性をもって
人生を歩んでいる最中です



息子たちと日々を楽しみ、分かち合い
ときどきサポートをしながら



コントロールするでもなく
言いなりになるでもなく
いつでも帰れる場所でありたいと
思いながら過ごしています




『行動に着目』『具体的に伝える』ことで
息子達との関わりがよりスムーズになった
ペアレントプログラムを教えてくださった


(笑)


私に親としての『在りかた』を
教えてくださった



3周年おめでとうございます🎊



愛ある先生方
ありがとうございますピンク薔薇



これからも等身大の
私の姿を投稿させていただきますので



どうぞよろしくお願いいたします(*Ü*)




毎日が初めて生きる日
母も成長します✨



いつもおつきあいくださり
ありがとうございますおすましペガサス乙女のトキメキ


❀* ❀。. ✿ * ❀ 。* ❀ ❀ * .❀ 。 ✿ * ❀ ❀ 。 ✿ 

わが子との関わりや人間関係に必要な
自己肯定感』の仕組みを知り
わが子や自分を責めない
視点と伝わる声がけを手に入れる


❁ペアレントプログラム体験版❁

・土曜講座 ⇒メディカルアロマテラピー
        らぶ&はぐ富沢教室(10/5~)


・水曜講座⇒日立システムズホール仙台
青年文化センターミーティングルーム 1
(11/20〜)

各講座の詳細・お申し込みは
ダウンダウン

★コチラ★からどうぞ🎶
(↑を押してください)