👬👭👬👭👬👭👭👬👭👬👭👬👭👬👭

いつもおつき合いくださり
ありがとうございますおすましペガサス

Y’s communications
ペアレントプログラム体験版認定講師
池端和恵です(*Ü*)黄色い花


親と子の自己肯定感を育み
スムーズな関係を取り戻す
🌟ペアレントプログラム🌟
体験版をお伝えしています

👬👭👬👭👬👭👭👬👭👬👭👬👭👬👭


次男の中学校の体育祭を
初めて参観しました

写真はイメージです


『見応えがあっておもしろい!』と
保護者の間で評判の体育祭
評判通り見どころ満載でした



縦割りで学年混合に分かれたチーム
それぞれのチームカラーのTシャツには
生徒たちがオリジナルでペインティング



オリジナルといってもロゴが統一されていて
それに思い思いの色をのせています



種目も盛りだくさん
クラス対抗全員リレー、創作ダンスなど


クラス全員リレーは走る順番を
生徒たちが話し合いで決めるのだそうです



男女混合でバトンをつなぎ
お互い様で補い合い、応援する姿には
たくさんのドラマが✨



練習のたびに変わっていた走順。
最終的に決まった順番には
どんな作戦があったのでしょう



どの学年も全員が走るから見応えバツグンです笑
とても盛り上がり、早くも胸がいっぱいになってしまいました照れ



チーム対抗の創作ダンスも音楽や振り付けも
3年生が主体となって生徒たちが考えるのだそう



本気のダンスは1,2年生もきっと
一生懸命覚えたのでしょう
ここ最近は毎日練習していました



ハニカミながらも先輩たちと一緒に
ニコニコ踊っていて
各チームのウェーブや決めポーズや
決めゼリフがカッコイイ‼



息子の追っかけ部隊の私は
場所を変え替え写真や動画撮影📷
息子と一緒に楽しむために
いつまでも楽しめるように
撮る方も力が入ります笑



今年はめでたく次男の所属チームが優勝🎊
去年も優勝チームにいたので2年連続です



体育祭は本気で臨みたい!と膝のリハビリを
頑張っていたので叶ってよかった•*¨*•.¸¸☆*・゚
息子の本気を見られて
母も胸いっぱいですラブ



閉会式
校長先生がお話の中で


先生方と
できる限り生徒たちが力を発揮できるよう、
『なるべく見守るようにしましょう』と
話していましたが、そんな必要はなかった。
そのくらいみんなは自主的にやってくれました。
それが何より嬉しかったです。



とおっしゃっていました
本当にその通りだったなぁ…



まとめる3年生たちの声がチーム内に響きわたり、
本気でおどけて笑わせる先輩たちの姿を
後輩たちが見ていて楽しんでいる
先生方は生徒たちを信じて、認めて、任せる
そし応援に徹して盛り上げる



自主性を育てる教育の中で、
本気で楽しみながら共に学んでいく。
垣根を越えて。



保護者がたくさん観に来られるのも納得です



最後に司会の生徒が
『体育祭は以上で終わりますが、
連絡事項がある人はいますか?』と言った途端


はい!はい!はいっっ!と
あちこちから手が上がりました笑
『そんなにあるの??』爆笑
と思わず笑ってしまうほど



3年生全員が前に並び、始まったのは
後輩たちに贈るメッセージとエール交換



僕たちはこの行事を最後に受験勉強に専念します
これまで一緒に楽しんだ後輩たちありがとう
先生方、ありがとうございました✨
これから、引き継ぐ後輩たちにエールを送ります!



フレー!フレー!後輩!!



うわぁぁぁぁ!
青春だぁぁぁ!!またまた感動✨✨
団長が息子と同じ小学校出身の先輩で、息子も
慕っている子だったので感動もひとしおでした


あんなに小さかったのに…
たくましく頼もしく育ってるなぁおねがい


保護者の思い出にも残る
本当にいい体育祭でした✨



毎日が初めて生きる日
母も成長します!



いつもおつきあいくださり
ありがとうございますおすましペガサス乙女のトキメキ



❀* ❀。. ✿ * ❀ 。* ❀ ❀ * .❀ 。 ✿ * ❀ ❀ 。 ✿ 

わが子との関わりや人間関係に必要な
自己肯定感』の仕組みを知り
わが子や自分を責めない
視点と伝わる声がけを手に入れる


❁.*・゚ペアレントプログラム体験版❁.*・゚

・土曜講座 ⇒メディカルアロマテラピー
        らぶ&はぐ富沢教室(10/5~)


・水曜講座⇒日立システムズホール仙台
青年文化センターミーティングルーム 1
(11/20〜)

各講座の詳細・お申し込みは
ダウンダウン

★コチラ★からどうぞ🎶
(↑を押してください)