本日、安倍総理が、来年4月からの消費増税を決断されました。

【消費税8%】安倍首相が4月引き上げ表明 「最後の最後まで悩んだ」 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131001/plc13100118330015-n1.htm  


↓最後なのでクリック頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ


私は、もし今回増税されるようなことがあれば、このブログも私のツイッターも辞めると申し上げておりましたので、お約束通りに今回の更新を最後に致します。


twitterは3年前から始めました。

本日時点で7400人の方からフォローを頂いております。

毎日のようにコメントを下さる方など、多くの方々と知り合うことが出来ました。


twitter上で様々な記事やブログの紹介して、私のコメントを一言添えるといった形式で続けておりましたが、短文では書ききれないものもあり、ブログも始めました。


消費増税は残念なことではあるが、これからもブログは辞めずに闘うべきではないか?といったコメントも頂戴し、先ほど妻からも、twitterだけでも続けたらどうかと言われました。


私はこれからも安倍総理を応援いたします。

それはもちろん変わりません。

2020年まで総理を続けてもらいたいと本気で思います。


上記の記事にもありますが、「最後の最後まで悩んだ」という安倍総理のコメントで少し救われた気がします。

安倍総理は、一人で最後まで闘っておられたのですね。

増税延期派の意見も聞いてくれていたということでしょう。

周辺を完全に包囲された状況では、やはり延期は難しかったのでしょう。


しかし、それでも、

大変なことになってしまいました。


消費増税をすると「1%あたり年間5千人の自殺者が増える」というデータもあります。

そして日本はデフレから脱却できないでしょう。

経済が悪化すると、安倍内閣は窮地に追い込まれます。

消費税を上げたことが原因だとマスコミは大騒ぎを続けるでしょう。

野党なども、全て安倍総理の決断が悪いなどとわめき続けるでしょう。


経済対策などが効果を発揮して、こんなことが起きないことを心から望みます。


私の情報発信のテーマは、

「テレビを見るとバカになります」

これは、マスコミとか財務省などの嘘とか詭弁に騙されたくないという意味です。

「国の借金が1000兆円を超えて、日本は破綻寸前だから、消費税を上げなければならない」

これなどはまさに嘘の塊の代表作であります。

そんな嘘を打ち破るべく、消費税増税こそが日本を衰退させると言ってきたわけです。


消費税増税阻止は最大のテーマだったと思います。


今後、日本経済が増税に関係なく成長を続けてくれたら、もちろん私は嬉しいですが、「なぜ消費税増税であれだけ反対だと騒いでいたの?」と聞かれても、答えようがありません。


いずれにしても、私の情報発信の命脈は尽きました。

これで終わりにしたいと思います。


繰り返しますが、私は消費税の増税が日本経済に悪影響を及ぼすことなく、順調に経済成長を遂げ、景気がよくなってくれることを願っております。


これからの私は、歴史の研究に力を入れたいと思います。

分厚い本を読むつもりです(笑)。

テレビも新聞もネットも見ないで、本から情報を入手するようにします(笑)


いずれ、また、自信を持って書きたくなったら、再開するつもりです。


安倍政権はしばらく安定するでしょう。


私のこんな拙い情報発信にお付き合い下さった皆様。

本当に有難うございました。 


頑張れ!安倍総理!
頑張れ!日本!

↓最後にクリック頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ